前にブログでチラッと修学旅行の様子を書いた事がありますニコニコ



今回は詳しく思い出してみようと思います!!



修学旅行は1泊2日で奈良京都へ行きました音譜


班決めでは比較的仲の良い子と同じグループに組み入れてもらって…


バスは酔いやすいので前列に1人席、通路隔てた向こうに担任の先生といった席順でしたビックリマーク



でもね…りぃ君初日からバス酔いで体調不良になってしまいクラス毎の散策はほとんど参加せず汗


集合写真だけでもと、頑張って歩いたのですが…

2ヶ所目の観光地では集合写真にも写らずガーン


1日目の自由行動から支援級のグループに組み込んでもらってからは、楽しく過ごしていたそうあせる



宿はグループ毎の部屋になるので通常級で決めた班別行動


バス酔いも覚めてきたのもあり、クラスの子たちに紛れて過ごする事ができました!!



1日目は半分くらいしか活動出来ずに終わってしまい、写真も何とか集合写真は撮れたけど班別行動中のりぃ君の写真は1枚もなしにえーん



2日目はクラス別の見学以外、自由散策は支援級に組み入れてもらいました照れ


やっと自由散策を楽しむ事ができたりぃ君、1日目と違い表情からして全然違って、思いっきり楽しむ事ができたようでした爆笑


修学旅行の思い出ができてほっとしたのを覚えていますおねがい



ちなみに小学校が一緒だった中学の支援級の子は、りぃ君含めて5人!!


修学旅行以降は交流を増やしていったので、入学する頃にはすっかり仲良くなっていました音譜