昨日、ドライブ カー したよ~ 音符


山道、くねくねカーブ道路がたくさんあったので、 く・ら・く・ら になって、ちょっと酔っちゃた~ えー


札幌市内から約1時間半ほど走った所。


  お目当ては  ここ

            これ   

http://www.city.chitose.hokkaido.jp/index.cfm/1,4143,140,140,html


ぽんぽこりんのブログ




支笏湖という湖は結構有名なので、道外の方でもご存知のかたもいらっしゃるとと思いますが、


その近くにあるオコタンペ湖です。


アイヌ語「川下に村がある」を意味する、「オ・コタン・ウン・ペ」に由来するそうです。



森林生態系保護地区に指定されており、許可を得た場合や緊急の場合を除き、


立ち入りが禁止されているそうです。


なので、湖畔へは近づけませんでした。 


湖への遊歩道が整備されていないのは、人が勝手に入って荒らさない為なんですね~。



       実際に肉眼で見ることができ、カメラ カメラ SP に収めた写真は


                 こちら

        
                  これ  樹が邪魔をして湖面がよく見えないですね~  残念 ムムム

ぽんぽこりんのブログ







天候によっては、エメラルドグリーンコバルトブルーといった美しい色に輝くそうですが、


少しそのように見えませんか !?



静かな湖面 濃淡のある美しい色、神秘的です。



それから、画面ではご覧いただけませんが、うぐいすの かっこホーホケキョかっこ2 という


春を感じさせる小鳥 あひるの 鳴き声ルンルン を聞くことができたよ~



神様の創造の素晴らしさを満喫しましたー ひゃっほー




おまけ...


帰り道


『アイスクリーム食べたいね!』  『 いいね~ 』 ということになり、


六花亭真駒内ホール店のカフェへ。


白と赤を基調にした明るい店内。

ぽんぽこりんのブログ




ぽんぽこりんのブログ    ぽんぽこりんのブログ



【白玉入り小倉パフェ】 で~す。


大粒の小豆とちゅるんとした食感の白玉


牛乳味のソフトクリーム


美味しかったわー うまぃ 幸せ感じる~ わーい


ご馳走様でした びっくり