日記第2088回









増田屋完全制覇への道

この日記は、渋谷にあるおそば屋さん
「増田屋」の全メニュー85種を
すべて食べきるまでの記録です。

これまで
2019年10月1日〜12月2日の期間で
30品食べました。😋





01.もり

02.かけ

03.きつね

04.たぬき

05.大盛

06.ざる

07.おばけ

08.大ざる

09.肉南蛮

10.玉子とじ

11.月見

12.あんかけ

13.かき玉

14.おかめ

15.ちから

16.カレー南蛮

17.わかめ

18.山菜

19.けんちん

20.にしん

21.なめこ

22.とろろ

23.鴨南蛮

24.鴨せいろ

25.天ぷら

26.おかめとじ

27.親子南蛮

28.天とじ

29.鍋焼きうどん並

30.鍋焼きうどん上

31.日本五目並

32.日本五目上

33.天もり

34.天ざる

35.冷やしとろろざる

36.冷やしおろし

37.冷やしなめこ

38.冷やしわかめ

39.冷やしきつね

40.冷やしたぬき

41.冷やしおばけ

42.冷麦

43.麦ざる

44.冷やし日本五目

45.冷やしめかぶ

46.たぬき丼

47.きつね丼

48.玉子丼

49.カレー丼

50.木の葉丼

51.牛丼

52.にしん丼

53.親子丼並

54.親子丼上

55.かつ丼並

56.かつ丼上

57.天丼並

58.天丼上

59.チキンライス

60.チャーハン

61.カレーライス

62.ハムカツカレー

63.カツカレー

64.ハムライス

65.ハムカツライス

66.ひれ串カツ定食

67.ハムエッグライス

68.目玉ライス

69.カツライス

70.焼肉定食

71.天ぷら定食

72.焼肉合わせ

73.親子丼合わせ

74.かつ丼合わせ

75.天丼合わせ

76.さば味噌セット

77.ラーメン

78.チャーシュー麺

79.五目中華

80.野菜ラーメン

81.みそラーメン

82.冷やし中華

83.冷やし五目中華

84.わかめラーメン

85.みそチャーシュー麺


青は麺 ピンクは丼&セット オレンジは中華





徐々に埋まってきてますニヤリ

この時期は冬真っ只中だから、
冷やし系メニューは結構残ってますね。

さぁ、まだまだ続きますよ!
いただきまぁ〜す!!!お願いキラキラ











2019年12月9日
31品目 きつね丼

きつねそばの具が卵とじになった一品。右下にいるきつねみたいなのはきつねではなく、クマのきーちゃんです。






2019年12月14日
32品目 焼肉定食

周りを見渡してみると割とよく注文されているのが、これ。そば屋なのに。タマネギ無しの肉だけ生姜焼き。うまうまぁ!






2019年12月28日
33品目 ざる

12月15日から5泊6日の函館修学旅行があったので、前回の焼肉定食から2週間あいだがあきました。








2019年12月29日
34品目 ハムエッグライス

増田屋はハムカツが美味いんだけど、あえてまだハムカツメニューには手を出さず、ハムの定食を選びました。朝ごはんか。ちなみに、ハムエッグ単品とビールで一杯やってるお客さんを見たことあります。しぶ!






2019年12月30日
35品目 日本五目 上

日本五目そばの具沢山バージョン。相変わらず鶏肉が美味しい。これにて2019年食べ納めでした。良いお年を。






2020年1月5日
36品目 ひれ串カツ定食

あけおめ!この日は増田屋2020年初営業日。開店と同時に行ったので、2020年最初のお客さんとなりました(笑)こういう定食メニューもあるのが増田屋のいいところです。






2020年1月10日
37品目 わかめ

わかめたっぷりシンプルな一杯です。






2020年1月11日
38品目 けんちん

けんちんそばっていいよね。けんちんそばと言えば、茨城県で食べたのが美味しかったなぁ。確かけんちんそば発祥のお店も、茨城県大洗町の袋田の滝近くにあるのよね。






これがその時の写真です。






2020年1月12日
39品目 チキンライス

今日は〜クリスマス♪…ま、クリスマスじゃないけどチキンライスです。グリンピースの置き方がチャーミング(笑)






2020年1月13日
40品目 冷やしきつね

タマネギときつねとキュウリのバランスが素晴らしい。冬でも美味しい一杯です。










ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

というわけで、今回はここまで〜!!!

開始から105日が経過して
40品食べ終わりました!もぐもぐ

今回の10品の中ではハムエッグライス
ひれ串カツ定食が好きだなぁ。
定食もなかなかイケるのですOK



次回に続きます❣️