たっのしーいね(((o(*゚∀゚*)o))) | 梅はなぐぅたら日和

梅はなぐぅたら日和

我が家の犬猫のブログ


10日(日)
またも朝から雪かき雪だるまアセアセ
父ちゃんの車が車庫に入れる位しか
やらない母ちゃんてへぺろ
父ちゃん帰宅後にもう一度
一緒に雪かきタラー

不要不急な外出は止めましょう
って言われているけど
母ちゃんの雪道練習車兼ねて
何年経っても雪道が苦手!
父ちゃん&はなも同乗…って
そのほうがを守らなければ!
気を引き締めて
より一層慎重に安全運転できるから

午後からお散歩にあしあとルンルン

いつもの公園横
紫雲の郷近くを散歩
歩道は除雪されてるかな?
これでも除雪してあります💦



雪の中を進むのは
さすがに疲れるらしい
勝手に休憩爆笑


雪の上ならどうぞ転がって
くださいましなOK


ちょっと
イジワルして雪をかけたら
この顔てへぺろ
お詫びにオヤツあげました。


あまり足が冷えないうちに
ちょこっと散歩終了。
楽しそうでよかったウインク

寒波の峠も越えたと思っていた
10日(日)の夕方あたりから
一晩でびっくりするほどの積雪
母ちゃんが新潟に住んで17年で
一番の積雪かな
寝る前に、はなのトイレに
外へ出た父ちゃんが叫んでたびっくり
はなが埋まるほど積もってると!
朝、外を見たら
エアコンの室外機も
地面からかなり高い位置にある
窓の少し上まで積もってたガーン


11日(月)は
母ちゃん仕事だよ(泣)
行きも帰りも慎重に安全に
ガッカガタの悪路に
力が入るのよ全身筋肉痛ぼけー

もう雪は降らないでくれお願い