ジャパンレプタイルズショー  | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

 毎夏恒例のジャパンレプタイルズショー。
 今年も娘と静岡まで出かけていきましたよ。
 なにせ爬虫類両生類中心の販売なので、ほんとうに好きな人でないとやってこない。ので、そこそこの混みようで、和やかさ満天でいい。
 
 レプタイルズといいつつ、猛禽類に目がいってしまう。

 

 いいよなー、猛禽類。
 だが我が家には猫がいるので、今導入は無理で諦める。ってか、いつか導入する気なのか私は。




 ワニの焼き鳥?食べ、グリーンパイソンの子どもを手に入れて帰宅した。
 グリーンとはいえ黄色いが、成長するにつけて緑に色が変わっていくのだ。
 コーンやキングスネークは飼育しているが、パイソン系は始めてで、この枝にぐるぐる巻きが可愛い。