いやもうマジ、12月!? | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

 後二日ほどで、12月!?
 え?マジ、やばくない? ひと月で書き下ろし? 間に読み切り? ショート書き下ろし?
 やばすやばすやばす。無理無理、もう無理だって。
 いや無理でもやらねば。
 毎年無理ですーって、叫んでるもんな!
 でもでかしてきたもんな! でも今度こそ、無理かもな!
 だってさ、毎年年寄りになってんだぜー。体力知力HP全部低下してんだもん。
 クリスマスだ?大晦日とかお正月とか、ナニソレ状態で30年かよーっ
 逆にすごいな、私の人生。忙しいってのが日常で、そうでない状態って想像出来ない。
 今頃になって自分のスペック、相当なもんじゃね、と思う。だって仕事だけでなく、育児や家事や犬猫亀金魚カエルトカゲ蛇(多過ぎ、コラ)の世話までしてるんだもん。
 30年たって、やっと自分に少し自信がついたって、どんだけ時間がかかってるんだか。。。。

 写真は意味無し。あまりに忙しく、キッチンで一瞬気を失いかけたら、後ろで猫が心配そうに見ているのが蛇口に映っていたという。。。