犬、猫、金魚、亀、トカゲ、カエル、蛇 | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。


 そもそもが、動物嫌いの人たちには、まったく理解のいかない世界なのだが。
 生き物が好きで、飼っている、飼いたいという人達の、ボーダーは、どこまでなのか。

$渡辺やよいの楽園

 
 猫。
 まあ、ほぼ、可愛い、飼いたいわぁ、となる。


$渡辺やよいの楽園


 
渡辺やよいの楽園

 犬。
 これもまずまず。

$渡辺やよいの楽園

 さて、魚類。これはベタ。
 これはこれで犬猫より手間がかからず場所も限定出来るし、きれいだし、よし。

渡辺やよいの楽園

 ハムスター類も、まずまず、許容範囲か。

さて、そろそろ……以下、マニアックに。。。。

ぎゃっといいそうな人は注意。




 
渡辺やよいの楽園-ヴィー


渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

$渡辺やよいの楽園-ウパ

$渡辺やよいの楽園-亀

$渡辺やよいの楽園

 どっちかというと、一般的には苦手な生き物のリスト。
 すべて私が飼育している生き物である。
 飼うと、意外にも爬虫類両生類昆虫のたぐいも奥が深いのだが。

 かくのごとく、私の生き物度の許容は、昆虫から両生類まで幅広く大丈夫なのであるが、
なぜかひとつだけ苦手な生き物があるのだ。

 それは
 猿。
 最近はポケットモンキーを飼う人も多いが、私はどうしても、猿は飼う気になれない。
 なんか生理的にだめなのだ。
 まあ、我が家には、猿もどきが2匹?もいるしね。