落ち込む | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

true-未設定

 高い所が大好きである。
 バカと煙は……というが、バンジージャンプも何回も体験しているほど、バカである。

 
 なにをしてもなんだかムダでダメに思われる落ち込み時期に入ってしまう。
 バイオリズムだかなんだか、定期的にそういう気持ちに落ち込む。
 特に仕事で頑張った後に、これが来る。
 頑張ったつもりが実は結果はたいしたことなかった、と自覚する時期。

 やんなっちゃう
 と、ぼやいたら
「でもさ、やったことはかならず残るんだし。 脱力はあっても、落ち込むことないわよ!」
 と、友人に励まされ、この言葉にずいぶん救われたのである。