Susan Boyle、スーザン・ボイルさん、47歳、ポール・ポッツさん | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。


 
渡辺やよいの楽園
 ということで、今ネットで一番話題の47歳。
 スーザン・ボイルさん。

 
 色文字クリックで動画に飛びます。
 
人は見かけによらない、と言うことで評判になっているのだろうか。
 本当に人は見た目が9割、とかよく言う。
 私だって、書いているものと本人が同一視されることは多いが、とてもとてもそんな人には見えない、と言われてしまう。
 目に見えるだけのものが真実ではない。
 この女性、30年も歌い続けてきたというから、やはり継続は力なり、なのかもしれない。
 彼女は単に歌のうまいおばさんではない、彼女の47年間の人生が凝縮された歌がそこにあったから、なにか胸を打つものがあるのだ。
 まあ私が一番びっくりしたのは、この女性が年下だってことでした。

 まだまだがんばろ、わたし。

 ついでだから、同番組に以前出た携帯電話売りだったポール・ポッツさんの歌声。
 この番組からオペラ歌手になった。

 こちらの方が、もっと感動するかも。