スコッチエッグ | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

運動会
 国立科学博物館のレンストランで食べたスコッチエッグがなかなか美味かったので、昨日、家でも作ってみた。
揚げたてのスコッチエッグをさくっと切るととろりと半熟卵がとろけ出て、家族は歓声を上げてよく食べてくれた。
しかし。
卵を半熟にゆでて、きれいに殻をむき、タマネギいためてひき肉こねてハンバーグのタネを作り、それで卵をくるみ、小麦粉付け卵付けパン粉付けて揚げるのって、すごい手間!
美味しいけど、めんどくさい料理だった!
仕事しながら平日に作る料理ではなかったー
誕生日とか特別な日の料理だな、これ。

 デジカメが壊れてしまい、新しい写真がアップできず。。