自分時間 | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

運動会
 忙しいです。

 平日は仕事、週末は家事と子どもたちの相手。
 自分一人の時間がほとんどない今日この頃。
 来年どうしても行きたいツアーがあるのだが、その三泊四日をひねり出すのが至難の業である。子どもと犬猫のことだけでも、一泊がせいぜいである。
 じゃ、クレーンゲームはいつしてるって?
 そりゃ、合間合間の1時間ばかりをひねり出してるわけさ。
 そのひねり出した1時間を全部足して三泊四日に持ち越せないのが、時間である。