頭痛が痛い | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

じゃま
 ぼくも撮って。
 
 目が疲れるせいか、頭痛がひどくてこの暑さ、参る。
 鎮痛剤で押さえるけど、毎日飲んでいるのはなんだかいやだ。
 先日、ドラマの「はだしのゲン」を6歳の娘と見たのだが、前編のピカが落ちて父と弟が家の下敷きになり、生きながら焼かれてしまうシーンは、母娘で号泣。
 娘はその前のドラマ「ぞうの花子」でも、号泣していた。
 娘は物語りの理解力が高くて、同じ話で感動できることに、母は感動する。