こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

散歩に行く中山法華経寺の八大竜王池に鴨のひなが産まれました。もともと鴨の来る池ではなかったので、こういう光景は初めてです(11羽産まれたようです。)。

 

鴨 中山法華経寺

 

夕方になって、いろいろな所に隠れていたひなたちはお母さん鴨と一緒になって巣に向かっているようです。あちこちから小さなひなが出てきて一緒になって泳いでいきます。

 

鴨のひな鳥

 

こんなに小さなひなが可愛らしく泳いでいるんですね。生まれて間もないと思いますが、お母さんと同じように泳いでいることがすごい!全員無事に大きくなって欲しいですね。