こんにちは

おじさんシンガーソングライター

渡部慎一郎ですルンルン


毎年恒例

遅めの夏休み


そして今回は新曲『うたたね』の

ミュージックビデオ

撮影をしてきました🎬️


場所は鹿児島県の離島

沖永良部島

地図で見ると沖縄に近い

ナイキのマークみたいな形の島やしの木


飛行機の窓からは
いくつかの島を見かけました
どれがどの島だろう??
雲に覆われている島が
屋久島だったかも電球
雨の多い島って聞きますもんね
いつの日か行ってみたい島のひとつです


鹿児島空港から小さな飛行機に
乗り換えて1時間半くらいで
沖永良部空港に到着飛行機
空港は過去1番小さかったですチュー

到着時の天気は予報通り曇りくもり


この日は島の和泊町にある

スーパーで買い物をして宿へ直行車


宿は海ガメと絶景が拝めるという

『海ガメのみえる宿』

分かりやすい名前爆笑笑い


何とかリゾート気分を
味わおうとするおじさんですが…

鈍曇りのため
せっかくの景色は台無し
テンション駄々下がりえーん

泣くだけ泣いて
涙が枯れるまで泣いて
絶景は潔く諦めました魂

気を取り直して
おやつタイムにトロピカルカクテル

お茶菓子は
島に来る前から目を付けていた
『城乃屋』のスイーツ
おじさんは迷った挙げ句
シュークリームとエクレアをチョイスラブ
だってお安いんですもの
確か130円と160円だったかながま口財布
都内で買ったら1つ500円はするはず
ってほどボリュームと味が最高ラブ

特にエクレアはおじさんが
食べてきた中でも断トツの1番!!
クリームは2種類たっぷり入って
チョコがコーティングしてあるんです
思い出すだけでヨダレが
したたり落ちちゃいますよ酔っ払い

テラスでのカフェ動画はこちらから↓

すっかりエクレアの虜になってしまい
後日、もう一度買いに行ったのですが
その日はお店が定休日えーん

声が枯れるほど泣いて
泣いて泣いて
諦めたのですが
この動画を観る度に
思い出してしまうのですゲロー

忘れようとすればするほど
忘れられないものです
今度行く時には
しっかりと定休日を
チェックしようと思いますチーン

ひと悶着ありながらも
部屋でのんびり過ごした後

『絶景は諦めたんだ!
気分を切り替えて
夜ごはんはパーッと行こうぜ!!

ってなことで

『居酒屋 草(そう)』
メニューがたくさんあって迷いましたが
美味しい郷土料理とお酒を堪能しました生ビール

沖永良部島はキクラゲが名物のようで
丸ごとキクラゲの天ぷらをいただきましたびっくり
こんなのおじさん初めてポーン

居酒屋草の料理動画はこちらから↓


思う存分食って飲んでクッチャベッて
ほろ酔い気分になったところでお開きに

店を出ても
相変わらず天気は悪く…
満月が見えるはずの夜空は
真っ暗ぶっこいていましたえーん
明日の天気も絶望的…

そんな夜はアレよアレ…
アレを聴いてほしいのよ

前ふり長くてごめんなさいねニヒヒ
各種音楽サイトで配信中の
おじさんのオリジナル曲『月虹
月が見えない時こそ聴いてほしい
そんなメッセージソングですルンルン

余計な宣伝をぶっ込んでないで
さっさと先へ進めって!?
そんな冷たいこと
言わないでくださいよ笑い泣きキューン
もうすぐ新曲『うたたね』
配信リリースになるんですよ
お楽しみに~ウインクキラキラ

話を戻しますが
この先はと言うと…

初日は疲れちゃって
寝ちゃったんですよえー

盛り上がりのない初日で
すみませんでしたゲロー

さてさて2日目はどうなることやら…

おじさんの沖永良部島特集を
先取りしたい方はこちらから↓


休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する