こんにちは

おじさんシンガーソングライター

渡部慎一郎です

ご無沙汰しておりますてへぺろ


猛烈に暑い日が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか?


おじさんはとにかく食べて

スタミナを付けて

この夏を乗り切る作戦ですニヒヒ

おじさんのローストポーク


本日は『夏を歌った曲』という

お題なので

おじさんの夏うたを

ちょっこし紹介しちゃいますやしの木


昨年は夏うたベストが出来るほど

YouTubeで夏ソングを発表しましたハイビスカス

まずはこちらでおさらいしてくださいませグラサン

summer song best 2022 


その中でも1位の視聴回数を記録したのが

『Hometown』という曲ですカエル

この曲は、おじさんの幼少期

毎年のように夏休みになると訪れていた

田舎(福島県)が舞台となっております


ライブ活動をしていた頃の

お客様アンケートでは

高評価を頂いていた楽曲です


そして昨年は歌詞をつけた

特別版ライブ映像を公開しましたが

先日視聴回数1000回を突破しました!!

たくさんご覧頂きありがとうございます


大切な場所や人を想って作りました

夏には是非是非

聴いて頂きたい楽曲ですニヤニヤ笑


そしてもう一曲は

地下アイドル時代のテーマソング

『Time's Station』


この曲はライブで毎回のように

メンバーと歌って踊っていた曲おねがい


爽やかな風を切って列車が走るような

アップテンポの曲に

音楽を始めた頃の想いや

大切な出会いをテーマにした歌詞


たくさんの仲間に出会った事を

思い出させてくれる

今でも大切な一曲です


昨年は楽曲が出来て

20周年という節目

石垣島で撮影した映像を盛り込んだ

ミュージックビデオを発表しましたやしの木


綺麗な石垣島の海をバックに

おじさんのはしゃぐ姿を

どうぞご覧くださいゲロー



紹介したこの2曲は

各種音楽サイトでも配信中です

どうぞよろしくお願いしますキラキラ


この他にも夏ソングベスト2022には

オススメ曲が満載なので

探してみてくださいねルンルン


そして2023夏、

再編集した秘蔵ライブ映像

夏うたシリーズがスタートしましたひまわり


第1弾『feverish』

爽やかで前向きな夏ソング

メンバーと活動していた頃、

南国へ行った時に作った思い出の曲やしの木

夏生まれのおじさんとしては

ワクワクして旅に出たくなる曲ですウインク


第2弾『Stay on』は

夏のバラード曲です

元々は遠距離恋愛をテーマにして

作られたものですが、

改めて聴くと会いたくても

もう会えない人たちを

思い出してしまう

シンプルだけど切ない歌詞にも

注目してみてくださいませ照れ


第3弾『GOLD』

夏の夜、花火をテーマにした

懐かしさを感じる曲に

なっていると思います


果たしてこの曲の言いたい事は!?

問いかけて終わる歌詞に

皆さんは何を想うでしょうか

ぜひ花火の映像と共に

楽しんで頂ければと思います花火


この後も強力な秘蔵ライブ映像の

公開を予定しております!!

お楽しみにニヒヒ



おじさんからのお知らせ

この秋には新曲の配信リリースを

予定しておりますウインク


内容はまだ極秘ですが

復帰リリースの第1弾『月虹

第2弾『かたぐるま』に続く

三部作最後の曲ですニヤリ


おじさんの等身大の姿を

描く事がテーマになっている三部作

ありのままの歌詞に

注目して頂ければと思います


第3弾も

おじさんから皆さんへ伝えたい想いが

詰まった曲になっていることは

間違いないですてへぺろ


新曲の題名のヒントは

日本語ですゲロー


配信までもうしばらくお待ちくださいね

それまでは現在配信中の曲たちを

聴いてみてくださいちゅー



https://www.tunecore.co.jp/artists?id=650901 


インディーズ音楽配信サイトeggs 




夏を歌った曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する