こんにちは♡

自分辞典アドバイザーのRenaです目

はじめましての方へ

 

 

 

 

昨日から

私、スパーク止まりません!!

 






 

 

ゾーンに入ってる感じ?

 



もう、思考が凄まじい勢いで

展開していく!!

 

 

 



今朝も、

ふと目の前のある事象に

違和感”を抱き

 

 

「豊かさ」って果たしてなんだろう?

 

 

と無意識のうちに思考していて

(通称:哲学モード)

脳みそ大忙し!!🤯💥

 

 



 

数分思考を巡らせた結果

行き着いた答えが



 

 

【選択ができる自由があること】

 

 

 

 

 

まさに昨日の雑談の中でも感じたし

自分の経験からも言えるし

 

 

過去に得た

 

「人生に後悔する理由は、

自分のやりたいことができなかったこと」

 

という学びとつながり

 

 

 

スコーーーーン

と腹落ち。

 

 







 

 

【豊かさ】というと、

 

・物質的なもの

・目に見えるもの

・測定可能なもの

 

をイメージしがちだけど

 

 

 

 

その定義では

 

もっと豊かに!もっと豊かに!

 


どこまでいってもキリがないし、

腑に落ちなかった違和感が

一気にクリアになった!

 

 

 

 

のちに調べると、

論文でも証明されているそう。😳

 

 

 

この【選択できる自由】の上で

自分の本当に喜ぶものを選択して

 

自分を豊かにしてあげよう💖

 

 

 

-------------------------------

 

◇ 公式LINE 

毎週 月・水・金 朝8時

一日を軽やかにするメッセージをお届け🕊

 

 \ 画像をTAP!/

 

 

 -------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング🕊𓂃𓈒𓂂
 🥇 絶対に見逃したくない!ステージアップの前兆。
 🥈 【本日23時!】今苦しい現実も自分が創ったもの
 🥉 夢は周囲が叶えてくれるもの♡