こんにちは♡

Renaですお願い


はじめましての方へ







最近とある人物に出逢ったの。



とある人物とは、、?











私が困っていた時に

手を差し伸べてくれた人。










実は、私過去に全身動かせなくなるような

交通事故に遭ったことあるの。

パワーワードすぎる?😧笑







その現場に居合わせて、

手を差し伸べてくれたんだって。

痛みの記憶が強烈すぎて、

覚えてなかったんだけどね。🤫

申し訳ない😂








その時の私がやったことは

シンプルだけど本質的!!!






と思ったから少し回想しながら

お伝えするね、、🤏💭









当時、車の下敷きになって

身体も思うように動かない、

動かそうとしたらどんどん脈が引いていく、

動けるイメージが全く湧かない。

イメージする余裕もなかった。




もちろんその後救急搬送、そのまま入院。

猛烈な痛みを感じながら、

私が感じたことは、、、





痛みを感じてる、、

生きてる、

強運じゃん、、🤩

すでにポジティブ。笑





数センチずれてたら、内臓破裂だったね。


と、看護師さんの言葉に







ひぃぃ!

めっちゃ強運じゃーーーーん!!

ポジティブすぎ?

後日友人に"事故に遭った時点で強運だか不運だか、、"と的確にツッコまれたのはココだけの話ね。🤫笑








治療経過でも元通りは難しいと

たくさんの人に言われたけど、


今や、可動域はほぼ元通り!!


もはや、事故前より動きが

軽くなったんじゃないかな。笑






今思えば、時間はかかったけど

当然の結果だと思う。



だって元通りに戻す、って

決めてたもーん♩







入院してるときも、



ヒツジなぜ、そんなに明るいのか

ヒツジなぜ、前向きに過ごすことができるのか


とよく聞かれた。








答えは、至極シンプルで、








🤍どうなりたいか決めてたから











そう、決めてたの。




理想を決めて

目の前のワクワクに従って

アプローチしただけ✨





すると、周りも応援してくれて。








すっごくシンプルでしょ?

そしてとっても本質的







もし、今うまくいかないな〜と

モヤモヤするのならやるしかないよ!







まずは、ワンアクション。

決めるだけ♡