鏡よ鏡… | トモコの日記

トモコの日記

なにげない毎日の中で、素敵!可愛い!大好きを集めたブログです。

ピアノ弾くとき使うものは?


「ゆびーーー!!!パー


と聞こえてきそうですね。(笑)


私は

ピアノは
腰!!
で弾くものだと思いますニコニコ


つまり


姿勢が大事なのひらめき電球


でね、
腰が立てること、
それを
まずレッスンで
ガミガミと(笑)
言うのです爆弾



腰は
「体のかなめ」。


何するにも
ここに
ピシッと気骨が入ってないとね!


腰を立てると
顔も上がり、
颯爽と見えますよ。


颯爽とした人が
しょぼくれた
演奏をする訳ないよ、ね?



でも、
常に注意してないと
姿勢って
だら~~~んとなっちゃうから


私の必需品!!





ピアノの横に
でっかい鏡!サーチ



これで
チラチラと
ピアノ弾いてる
私の姿勢を
厳しくチェックするのです。



これ、
本当に効果絶大ですよ。チョキ


みーんなみんな
「みっともない自分」は
見たくないものです(笑)にひひ


ちなみに
この鏡。

確か、はてなマークビックリマーク年前に
新宿の丸井(笑)で
購入しました!


どうぞ
お試しあれドキドキドキドキドキドキ












Android携帯からの投稿