私が復興参与を務める陸前高田市の戸羽市長から、嬉しいお手紙を頂きました。私からの返信と合わせて紹介させて下さい。


わたなべ美樹さんへ


参議院議員選挙に立候補をされました陸前高田市参与、わたなべ美樹さんの必勝を心から御祈念申し上げます。わたなべさんは、東日本大震災発災以来、被災地、被災者に寄り添い、常に先頭に立って行動をされてきました。今日でも被災した商店主、経営者の方々を励まし、諦めかけていた商売の復活を後押ししてくださっています。また、わたなべさんは農業、再生可能エネルギー、高齢者福祉の分野においても精通しており、今、我が国が抱えている問題を解決すべく、すでに様々な行動を起こされています。
被災地が追い求めているのは復旧ではなく復興です。

古き良きものを大切にしながら、新しいものも取り入れていく感覚。
これは被災地のみならず、日本全体が必要としている考え方であると思います。
わたなべ美樹さんには、ベンチャー企業の先頭を走る中で培われたバイタリティーを持って是非とも国政の場でご活躍頂きたいと願っております。
                           
陸前高田市長  戸 羽 太



戸羽市長へ


素敵なメッセージをありがとうございます。
参与として陸前高田市の復興のお手伝いをさせていただき、被災者の方々の本当を見させていただきました。 無いものに不平不満を言うのではなく、有るものに感謝して一生懸命に戦っている被災地の皆さまに感動し、「側にいさせて頂きたい」そんな思いで、復興のお手伝いをさせて頂きました。復興を、本気で進めたい、 その思いを持って国政に挑戦します。どうか、政治の先輩としてご指導をお願いします。


わたなべ美樹


本日の遊説の様子
渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を!(ワタミグループ創業者) Powered by Ameba