ワタミの宅食のお弁当を届けて下さる『まごころさん』とも交流しました。
渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
たくさんの心温まるお話を聞きました。
ある方は、「家の前の道が雪で走れないだろうと、80歳を過ぎた方が、
自分の為に、家の前の道を雪かきしていてくれました。
それが本当に嬉しくて、嬉しくて、
待っていて下さるお客様がいるからこそ続けられます」
と、涙を流して教えてくれました。
又、ある方は「定年後、毎日が日曜日でした。
毎日、万歩計をつけて散歩をして、図書館へ通う生活。
人生がだんだん虚しくなって来ていました。
そんな時に、ちょうど『まごころさん』の求人チラシが入っていた。
人から求められ、そこに人が待っていてくれる仕事を、

生きがいをありがとうございます。」
と、頭を下げられました。震える思いです。
こちらこそ本当にありがとうございます。

渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba

グループ外食店舗、介護ホームの御食事、
ワタミの宅食のお弁当仕込みセンターである「手づくり厨房」へも訪問しました。


今回は、東松山センター(埼玉県)、中京センター(愛知県)、

福岡センター(福岡県)、に行きました。
働いてくださる方の半数以上が65歳を上回ります。
東松山センターでは、ユニフォームを着た皆さんに熱烈なる歓迎を受けました。

渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
中京センターでは、工場がお休みの日にも関わらず
200名の方が、待っていてくれました。
渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
女性の方は、美容院へ行き、素敵な服を着て、待っていてくれました。
福岡センターでは、朝礼で10年働いてくださっている方に
『ありがとうの感謝状』を差し上げたところ、
「これからも働くので安心して任せて下さい!」と言われました。
渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
手づくり厨房は、ワタミグループを支える心臓部です。
皆さん、本当にありがとうございます。