第2部は、総合司会の草野仁さんの進行で
「夢のチカラ2012」スペシャル、
(この一年間の「ありがとう集め」の報告VTR)が13時から始まりました。
渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba

秋田にかほ市に建設した風車、
東日本大震災後の被災地での活動、
公益財団法人School Aid Japanの活動等、紹介させて頂きました。
また、ゲストに陸前高田市、戸羽市長を迎えて
この一年間のお互いの思いを語らせてもらいました。


渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba

渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba


それに続き、14時からは、
ニッポン放送、「渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!」の公開収録。
貴乃花部屋、貴乃花親方をお迎えして
「5年後の夢」をお伺いしました。

渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
7月21日、28日の土曜日、15:00から二週に渡って放送されます。


2部の最後は、渡邉美樹LIVEと題して、
NPO法人みんなの夢をかなえる会の活動報告をしました。
また、夢シンポジウムをより理解してもらう為に、
今年1月30日に開催された「第二回夢アワード」の
最終選考者、山本恭輔君(中学3年生)にプレゼンしてもらいました。
場内の誰もが、その小さな“スティーブ・ジョブズ“のような、
素晴らしい発表に驚いていたことでしょう。

渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba


15時半、すべてのプログラムが終了しました。
その後は、例年のように、お見送り。
数百人の方々との、握手、写真撮影。
毎年、来て下さる方から、
「就職しました!」「子どもが出来ました!」
まるで、同窓会のようです。
こんなあたたかな、会を持つ事ができ、
心からの感謝です。
すべてのご参加下さった方へ、
本当にありがとうございました。