6月30日(土曜日、快晴)
両国国技館にて、
第1部、 第26期定時株主総会
第2部、 ワタミ感謝祭/渡邉美樹LIVE2012が開催されました。
第1部、 第2部を通して、延べ9,500名様に、ご来場頂きました。

創業27回目の株主総会。
また株式を公開し、「公」の会社となってからは、
15回目の株主総会が、無事終了しました。
あたたかな、ワタミらしい株主総会でした。


渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba

渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba

私の考える「株式会社とは…」、
ある「思い」が先にあり、その「思い」に賛同し、
時間を提供する人が社員となり、
お金を提供する人が株主となり、株主が役員(=責任者)を選ぶ。
役員は会社のリーダーとして社員と共に
「思い」を一つずつカタチにしていく。
だから、株主・社員・役員は「同志」であると私は考えています。
店頭公開から数年は、その時々の規模で
株主総会後に、出来る限りの懇親会を
「和民」でさせてもらっていました。
先日の株主総会では、その時、出席された株主様にお会いしまいた。
「株主総会の後、役員と一緒に酒が飲める株主総会なんて、
当時、考えられなかった。」と、笑っていました。
両国国技館で、大宴会は難しいため株主総会の後、ワタミ感謝祭と題して
この一年間の「ありがとう集め」の報告会をさせて頂いています。
(続く)