一人でも多くの高齢者の方の“幸せな日々”に関わらせていただくために、
このたび、ワタミの介護では“デイサービス”に挑戦することにしました。

ワタミの介護のホームで生活されている高齢者の方々は、日々の食事を楽しんで下さっています。
“美味しい、美味しい”とたくさん召し上がり、入居される前よりずっと元気になられています。
御入居者様のそんな様子を見るとき、何にも代えられぬ幸せを感じます。
この、私たちの感じる“幸せ”を広げるために、
さらに、より多くの高齢者の方々にワタミの食事を召し上がっていただきたいと、デイサービスを本格的にはじめることにしました。

9月1日 相模原中央でオープンします。

名前は “ハッピーデイズ”
基本理念は “ご利用者様の幸せのためだけにある”

ホームと異なり24時間お世話することはできませんが、週2回、3回と、ハッピーデイズに来ていただいたときは、お友達と楽しい会話をし、私たちスタッフとふれあっていただき、入浴、レクリエーションやリハビリで気分転換をしていただき、そして何より美味しい食事を召し上がっていただき“幸せな時間”をすごしていただきたいと思いま
す。

メニューの内容をちょっと御紹介しましょう。

渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
“合鴨のロースト”

渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
“潮鯛の蒸し焼き”

渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
“漁師風スパゲティー”

渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
“魚介のとりわけドリア”

洋風が並びます。
味は、すべて手づくり、ワタミの有機食材をふんだんに使い最高です。

週に一度は

渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba
“寿司御膳”
“天ぷら御膳”
など和食が登場します。

試食会の席上“なぜこんなに洋食中心なのか”と商品企画責任者に聞くと、
週2回“ごちそう”を召し上がっていただきたい、
ホームの高齢者の方々にとって、和食より洋食の方がごちそう感があり、やはり、家では食べられないものを召し上がっていただきたいとのこと。
そして朝食は
ワタミの介護では、和食、洋食の選択制になっていますが、6割が洋食を選ばれている、よって、洋食中心にしましたとのこと

“和民”というお店も、“レストヴィラ”という老人ホームも
お客様の声をていねいにひとつずつお聞きして、育ててきました。
この“ハッピーデイズ”もお客様の声をお聞きし、
“一人でも多くのご利用者が、ハッピーデイズに来れば笑顔になり、元気になってお家に帰られる”
そんなデイサービスになれればいいなと思います。

またひとつ
たくさんの方の幸せに関われる仕事が生まれました。
ワタミグループの中で、もっともっとたくさんの笑顔あふれる場面が生まれたら、なんて素敵なことだと思います。
高齢者の方々の笑顔が見えます“美味しい”の声が聞こえます。
ワクワクしてきました。
祝“ハッピーデイズ”誕生です。