次の本の構想がまとまりました。
題名は、まだ仮ですが
~夢をかなえる教科書~
私は、周りの方々の支えもあり、お蔭様でたくさんの夢をかなえてきました。
そして、現在も大きな夢を追い続けています。
振り返り、たくさんの夢をかなえてきたことに最も大きな影響を与えた本は何だったのか。
私にとっての「夢をかなえる教科書」は・・・
その本は私にとっての教科書だったわけですが、
私以外の夢を追う方々の教科書にもなり得るのではないか。
そんな視点で書斎の数千冊の本の中から8冊を選びました。
教科書8冊と言う言い方より、私の8人の師と言った方がよいかもしれません。

マイケル・ポーター
フィリップ・コトラー
P・F・ドラッカー
この3人の方からは「経営の技術」を学びました。

聖書(イエス・キリスト)
論語(孔子)
マザーテレサ
小原國芳
安岡正篤
この5人の方からは、「人としての生き方」を学びました。

この8人の方からは経営の技術や人としての生き方を学びました。

経営は、「科学と心のバランス」が大事です。
科学と心、これは車の両輪です、前者が科学を、後者が心を教えてくれました。
この8人の方から学んだものを、自分の言葉で経験に基づいてしっかりと表現できればと考えています。
6,7,8月と3ヶ月かけしっかり書き上げ、9月には皆様のお手元に届くようにしたいと思います。
これは、いい本になる。
嬉しい予感です。