先日、テレビ東京系「石川遼スペシャル RESPECT~ゴルフを愛する人々へ~」の番組収録で、石川遼くんと星野仙一さんと一緒にゴルフをし、対談を行いました。


対談の中で、遼くんの夢は“20歳でマスターズを勝つこと”と聞きました。

「マスターズのグリーンジャケットを着ている姿を、何十回・何百回とイメージしなさい。」とアドバイスをさせてもらいました。

それこそが、『夢に日付を』の要諦です。




プレイ前に3人でポーズ。

渡邉美樹の裏のない話 オフィシャルブログ Powered by Ameba-遼くん星野さんと


たくさんのメディアが集まって、ティーショット。
こんなことはもちろん初めてです。ん~。さすがに緊張するな~。


渡邉美樹の裏のない話 オフィシャルブログ Powered by Ameba-ティーショット


実は、私のラッキーカラーはオレンジです。ボールもオレンジにしてみました。


渡邉美樹の裏のない話 オフィシャルブログ Powered by Ameba-オレンジ



遼くんのゴルフは、ロングホールのセカンドショットをドライバーで狙っていく、男らしい、潔いゴルフでした!



「勝ち負け」よりも、「勝ち方」にこだわって、これからもゴルフ界をリードして欲しいと思いました。

ハンデをもらいつつ、最後は引き分け。星野さんに助けられつつ、楽しいゴルフでした。




この結果は6月27日、7月4日、11日、18日で放送予定ですので、ぜひご覧下さい。
テレビ東京系「石川遼スペシャル RESPECT ~ゴルフを愛する人へ~」 (23:30~24:00)