日曜日、TheサンデーNEXT生放送に出演し、車で局を出ようとしたところ、見覚えのある人物が立っていました。ワタミの独立制度を利用して自ら社長となった大久保くんです。


声をかけると、
「代表、2月14日、埼玉県和光市に店を出します。いろんな人のご協力があって出せる事になって。ぜひ、代表からも一言お礼のメッセージをくれませんかっ!」
とのこと。
かわいい社員のためと「いいよ」と引き受けました。


そのお礼をする協力者のお名前を聞いたところ、これがワタミの建設部の社員向けでした。
大久保くんから社員へのお礼のメッセージに、なんと言ったらいいのかちょっと戸惑いながらメッセージを書いていると、いきなり彼が車に乗り込んできて、ビデオを取り出し、今度は、
「撮影していいっすか?」。


なんでまたビデオを撮られるのかもわからないまま、彼の勢いに押されて、メッセージを書きました。

渡邉美樹の裏のない話 オフィシャルブログ Powered by Ameba



さらに、和光店のスタッフにも一言と言われ、ビデオへ向かって答えます。

渡邉美樹の裏のない話 オフィシャルブログ Powered by Ameba


「ローコストの30坪プロジェクトはみんなで力を合わせ実現する事ができました。コストを抑えた分はお客さまに還元できる素敵なプロジェクトです。大久保、それにスタッフの皆さん、『わたみん家』和光南口店でたくさんのありがとうを集めてください。成功を祈っています。」


この日は実は普段通らないコースで局を出たところ、大久保くんに出会いました。
彼の強い思いが通じたのかもしれません。

大久保くんは、ワタミの独立制度を利用し、自ら社長となりました。
その社名はずばり「㈱ありがとう」、そして私は息子さんの名付け親でもあり、その名前は「夢樹」。
彼は、どっぷり“わたみんちゅ”です。


大久保、がんばれ。