縁あって、長渕剛さんからアコースティックライブに招待されました。
一言でいうと、とにかくよかった!

とてもあたたかいコンサートだった。
ファンと長渕さんが一体化して、まさにステージと客席に“ありがとう”が飛び交う。
長渕さんのテーマは「夢」。
そしてこの国を愛し、まわりの人の幸せが俺の幸せだと。
この長渕さんの強い思いを、まさに感じられるライブでした。
本当に素敵な時間を、ありがとう。

ライブ終了後、スタッフに案内され、楽屋口へ。
そこには、何と“渡邉美樹様”と書かれた、私の楽屋があるじゃないですか。
心配りに感動する。

そこで一息ついていたら、たった今歌い終えた長渕さんが現れ、
開口一番、「何か一緒にやりたいねえ」。
30曲を熱唱、5,000人と満員のファンを魅了した直後とは到底思えない、疲れの見えない長渕さんにびっくり。



渡邉美樹の裏のない話 オフィシャルブログ Powered by Ameba



長渕さんは、私のDVD『社長渡邉美樹』を見てくれたそうで、
私が落語を聞きながら自宅のランニングマシンで走っていているのを
「僕の歌で走ってください」と。
今度から、長渕さんのSAMURAIを聞きながら走ります。

何かが生まれそうな予感。
皆さん、長渕さんと私で何ができるかな?
何かいい提案があったらぜひ教えてください。