(秘書より)


「渡邉美樹.net~大人の本気!情熱は成功への出発点~」にて、
JOURNALの記事を更新しました。
------------------------------------------------------------------
2009.02.12
【政治】1500兆円が溶け出す方法-生前相続税10%にすれば一気にカネは動く


新聞を開けば、企業の赤字決算のオンパレードだ。1000億円単位の赤字にも驚かなくなった。感覚が麻痺している。怖い話だ。


 この欄でも何度も書いているが、日本には個人金融資産が1500兆円もある。家計の貯蓄率が低いアメリカとは大違いだ。なのに、このお金は一向に溶け出してこない。買いたいものがないということもあるだろう。それ以上に、国民が将来を安心していないからお金を使わない。その責任は政府が大きいと思っている。


(続く)
------------------------------------------------------------------
続きは、渡邉美樹個人サイトでご覧下さい。


「渡邉美樹.net~大人の本気!情熱は成功への出発点~」はこちら

http://www.watanabemiki.net/


その他最近のJOURNAL記事
【政治】政権の船出で思う-オバマの戦略転換
【スポーツ・芸能】千両役者・朝青龍が23回目の優勝 想像できる人知れず行った稽古
【経済】「派遣切り」企業の経営者は心から泣いているのか
【社会・環境】『夢をかなえるゾウ』と「電車男」にみる共通点
【経済】09年が「覚」の年になるか、「壊」の年になるか・・・