(秘書より)


「渡邉美樹.net~大人の本気!情熱は成功への出発点~」にて、
JOURNALの記事を更新しました。
------------------------------------------------------------------
2009.01.21
【経済】「派遣切り」企業の経営者は心から泣いているのか

 派遣労働者のニュースを聞かない日はない。
 派遣労働者を解雇する、いわゆる「派遣切り」が社会問題となっている。


 労働に対する私の考えは一定だ。労働の形態には様々あっていいと言い続けてきた。正規雇用、パート、アルバイト、業務請負等々。働く人が働く形態を決められる方がいい。
 そして今回の派遣切りの問題について当初は少し理解を示していた。経営は大きなものを守らなければいけない。従業員、顧客、取引先、株主・・・。そのためには、泣いて馬謖を斬る場面に出くわすかもしれない、と。


(続く)
------------------------------------------------------------------
続きは、渡邉美樹個人サイトでご覧下さい。



「渡邉美樹.net~大人の本気!情熱は成功への出発点~」はこちら
http://www.watanabemiki.net/


その他最近のJOURNAL記事
【社会・環境】『夢をかなえるゾウ』と「電車男」にみる共通点
【経済】09年が「覚」の年になるか、「壊」の年になるか・・・
【経済】景気、株価、政治、2008年は「落」の年  仕組みが崩れ始めた年
【政治】評判が悪い定額給付金 将来不安をなくすことこそ先決
【政治】麻生内閣の支持率急落 2009年は「変革の幕開けの年」