(秘書より)


「渡邉美樹.net~大人の本気!情熱は成功への出発点~」にて、
JOURNALの記事を更新しました。

------------------------------------------------------------------
2009.01.14
【社会・環境】『夢をかなえるゾウ』と「電車男」にみる共通点


雑誌の編集者から、昨年気になった本について聞かれた。
 『夢をかなえるゾウ』がベストセラーになっている時期だったので、気になって購入し飛行機に飛び乗った。その話をした。
 ちょうど、映画の「電車男」も機内で放映されていた。偶然にもこの二つの作品に同時に接した訳だが、驚いた。
ふたつの作品がなんて似ているのだろう、と思ったのである。


(続く)
------------------------------------------------------------------
続きは、渡邉美樹個人サイトでご覧下さい。



「渡邉美樹.net~大人の本気!情熱は成功への出発点~」はこちら

http://www.watanabemiki.net/


その他最近のJOURNAL記事
【経済】09年が「覚」の年になるか、「壊」の年になるか・・・
【経済】景気、株価、政治、2008年は「落」の年  仕組みが崩れ始めた年

【政治】評判が悪い定額給付金 将来不安をなくすことこそ先決
【政治】麻生内閣の支持率急落 2009年は「変革の幕開けの年」
【経済】悲観し楽観するのが経営者の基本