みなさん、こんにちは、渡邉美樹です。


私はほとんどTVというものを見ないのですが、
今年に入ってひとつのドラマに出会い、はまってしまいました。
皆さんはとっくに知っていたと思いますが、
「医龍」というドラマです。
長男が借りてきて観ているのを
横から観ていてひきずり込まれてしまいました。


元プロレスラーのお父様とは面識があります。
その息子が演じる天才外科医、
その周りの個性的なわき役、
テーマは、「チーム」


人は一人では生きられない
人は一人では何もできない
どんな天才でも


自分を大切に思うように
相手を大切にする


そして、医療のあり方


私も病院を経営していますが、
医者は聖職であると信じています。
聖職とは自らの生命をその対象のために
投げ打つ覚悟があるということです。


このドラマには、様々な「愛」が根底に流れています。
涙をこらえながら1日1話を楽しんでいます。


皆さんは観たことがありますか?



「渡邉美樹.net~大人の本気!情熱は成功への出発点~」はこちら
http://www.watanabemiki.net/