肉体労働のバイトを辞めて歌手と実業家として生きていきます | わたなべみほ(渡辺美穂)オフィシャルブログ

わたなべみほ(渡辺美穂)オフィシャルブログ

2015年より10年ぶりに芸能活動を再開した、わたなべみほです。
2002年にうつ病になり、お薬の副作用と摂食障害で47kgだった体重が増えた
115kgからのダイエットも頑張っています。
2014年秋からボイストレーニングも再開しました。
応援、よろしくお願いします。

今日は、水曜日

 訪問看護師さんたちが
入浴介助してくれます😉✋


 摂食障害なので
お風呂🚿で吐いてしまいます

 髪が洗えません 

歯も磨けません 


 訪問看護師さんたちに手伝ってもらって 

髪を洗って貰って 

その間に自身で身体を洗います


 歯を磨く時には、

吐かないように
見守ってもらいます


 訪問介護で利用者さんの入浴介助をしてきましたが 

まさか自分が障がい者になって 

髪を洗ってもらうとは…


 情けないけど… 

うつ病と摂食障害でお風呂🚿に入れず

 娘に汚い、臭い、加齢臭がすると

怒鳴られるよりマシです😭


 シングルマザーになり 

訪問介護のお仕事を15年やりましたが 

利用者さんを助けて
右膝靱帯断裂、半月板損傷という大怪我をおってしまい 

事業所を実質、クビになりました😭 


 労災で右膝と腰の治療もしましたが

 治りませんでした🤔


 いまは、有給休暇を少しずつ使いながら 

うつ病と摂食障害、依存症という病気に向き合って 

病気や怪我と共に 

訪問看護師さんやヘルパーさんを 

うまく活用しながら生きていくしかないんです 

 悔しいけど… 


娘を妊娠中にメンタルクリニックへの受診をすすめられて… 

様々な病名をつけられながら 

私のうつ病、摂食障害、依存症は、

 精神科の薬を頓服以外…断薬したいと
主治医に伝えた今は、、、

 訪問看護師さんやヘルパーさんのサポートを受けながら
病気を受け入れるしかないんです  


21年、メンタルクリニック、心療内科、精神科と通院してきて 

体重がジェットコースターのように
ダイエットとリバウンドを繰り返しながら

 47kg→115kgまで増えた体重を減らすには、
薬をやめるしかないんです😭 


 断薬すると副作用が出てツラいけど 

薬をやめる為には、仕方ないんです 


 シングルマザーとして

 週⑤で働いた訪問介護バイトを頑張ってた私は、もういません 


 いまは、大好きな歌手の活動をメインに 

シングルマザーとして
収入の柱を増やして 

10代の頃に起業したパワーは、
今は、ないけど 

新たに事業を復活させて 実業家として生きていきます✨ 


 右膝と痛めちゃったから
もう肉体労働は、出来ないんでね🤔 

訪問介護バイトは、もう出来ないし

 歌手、そして事業家として生きていきます🥹






 さ、訪問看護師さんが来る前に

 気管支炎のパンダ猫🐱涼ちゃん♀13才

 癌と闘うキジトラ猫🐱海ちゃん♀13才 

糖尿病と闘う茶トラ猫🐱奏♂7才の 

薬、ごはんやトイレのお世話をして

 私自身の朝ごはんに
炭コーヒー☕を飲んで 

入浴介助の準備をします😅 








 今日も頑張りましょう🎵