☆説明会☆

気合いと覚悟で人生をカエル!グループ・コンサルティング

 

7月6日(土曜日)

13:00~13:30 ZOOM説明会(無料)

13:40~14:40 体験グループ・コンサルティング(定員3名まで、有料3500円)

7月11日(木曜日)

13:00~13:30 ZOOM説明会(無料)

13:40~14:40 体験グループ・コンサルティング(定員3名、有料3500円)

 

↓申し込みはコチラ↓

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=38c266956230052f

 

各回、前日の23:59までにお申し込みください。

今後の研鑽のため録画させていただきますが、個人的な利用ですので

あらかじめご了承ください。

 

 

@@@@@@@@@@@@@@

 

 

霊感カウンセラー

渡辺カエルですカエル

(プロフィール)

 

 

1、なぜ、グループコンサルなのか?

 

去年から

単発のカウンセリングが

大変好評でありがたくて。

 

 

個人セッション概要は

https://ameblo.jp/watanabekaeru/entry-12814146182.html#1

↑参考までに読んでね。

 

 

でもね、

ちょっと、思うところがあってさ。

 

 

ピンポイントのお悩み解決なら

単発カウンセリングでいいし。

大きな問題を抱えていても

それを今解決するのがベストではないって

こともあるんだけど。。。

(だから、単発そのものは否定してない)

 

 

なんかね。

もったいないな〜

って、めっちゃ思うのよ。

 

 

いやね。

私自身、自分のトラウマとは20年近く向き合ってきてね。

現世のトラウマ(主に親子関係)と

過去世のトラウマ(主に女性関係)と

向き合ってきて。

 

 

今は解決できたって

断言できるレベルになったけども。。。

もっと、早く解決できたのにな〜

って思うわけで。

 

 

カウンセリングを受けて

ちょっと、前進しては変化から逃げ。

セミナーに出かけて

ちょっと、効果が出ても元通り。

セラピーを受けて

ちょっと、変化しても効果があまり感じられず。

・・・以下省略。

 

 

 

無駄ってわけではなかったの。

ただ、3歩進んで2歩下がる。

その繰り返しでここまできた。

 

 

 

3ー2=1だから

進歩はしてる。

千里の道も一歩からというし。

自分なりにコツコツやって

千里の道をゴールした。

 

 

 

けどさ、

もっと、早くゴールできたよね?

って思っちゃうの。

 

 

今から思えばってことなんだけど。

 

 

私たちは、

変化しそうになったら

逃げちゃうのよ。自分でね。

 

 

例えばさ。

昔、わたしはうつ病で、

傷病手当金というものをもらっていて。

 

 

要するに、働く人が

病気やケガで働けなくなったら

最長二年間はお金あげます的な

制度なんだけどさ。

 

 

実際、うつ病で働けなくなって

ありがたい制度として

利用させてもらったんだけど。

これが、最後の方では

病気から抜け出す足かせになってね。

 

 

なんでか?

 

 

病気になりたてのときは、

とにかく、ありがたかったの。

だって、働きたくてもできないし。

その間のお金をくれるわけで。

 

 

でもね。

 

 

いざ、病気から回復する時期に入ると。

無意識で病気からぬけだしたくない

病気のままでいたい自分がいて。

 

 

おかしいでしょ?

 

 

病気を治したいのに

無意識で病気を治さない行動を

とってしまう理由。

 

 

それは

”傷病手当”を

失いたくなかったから。

 

 

だって。

 

働かなくてもお金もらえるし。

健康になっても、いいところに転職できるとは限らないし。

転職しても、うつ病が再発したら不安・・・

とかとか。

 

 

今ある幸せ、既得権益”傷病手当”を

手放すのを恐れている自分が

無意識に病気を長引かせていたの。

 

 

で、これは

人によって今の幸せ

既得権益は違うけど。

 

 

病気の人は、病気が既得権益だし。

◯◯依存の人は、◯◯が既得権益だし。

正社員になれない人は、正社員になれないことが既得権益だし。

 

 

 

わたしが成長して変化してしまったら・・・

 

 

今ある、仕事を失うかもしれない。

今いる、パートナーと別れるかもしれない。

病気で優しくされていたのに、もう甘えられない。

・・・などなど。

 

 

カエルのカウンセリングを受けていくと

本格的に人生が変わり始めるから

怖くなって・・・

 

 

途中で受けるのをやめる人が多くて

もったいないな〜と思って。

受けるのが怖くなるってのは

 

 

変化し始めている証なので、

むしろ、

そこからが本格的スタートなのに!

って思うけど。

 

 

変わりたいけど、

変わりたくないの葛藤で

結局、変わりたくないを

選んでしまう(無意識にね)

 

 

そんな、

変わりたいけど、変われない葛藤を

抱えているあなたのために

作ったよ。

 

 

今度こそ、

気合いと覚悟で

あなたの人生を変えていこう!!!

2、個人セッションの感想(参考)

 

グループ・コンサルティングは初開催なので。

参考までに、過去の個人セッションの感想を載せておくね。

 

うおおおお!すっごく的確なメッセージありがとうございます!!!(埼玉県・フリーター・Uさん)

ありがとうございます!わ、わかる気がして胸が痛い

(大阪府・主婦・Mさん)

 

 

すごーい!さすがですね

もしかしたら、カエルさんは何でもお見通しでは?(埼玉県・教員・Nさん)

ひとりでは限界があることを、このセッションを受けて感じました(匿名希望さん)

(カエルさんに言われた)その一年後にホントに本当に天と地がひっくりかえるぐらいの試練が来た

(大阪府・自営業・Uさん)

 

 

丁寧な質問等を通じて的確に説明していただけたので、安心感が生まれました!(沖縄県・教員・Fさん)

・・・などなど。

 

もっと感想を知りたい方は

https://ameblo.jp/watanabekaeru/entry-12814146182.html#8

↑こちらをクリック!

 

 

 

3、概要

気合いと覚悟で人生をカエル!グループ・コンサルティング

 

 

<概要>

全5回(各1回2時間・初回のみ3時間程度)、すべてZoomにて開催。

グループコンサルティングがメインで

セミナーと個人セッションもあります。

 

1回目 概要説明(潜在意識の問題点と、どうすればいいのか?の概論)・グループコンサルティング

2・3回目 グループ・コンサルティング

4回目 先祖供養個人セッション1回分(父方or母方、1家系)(期間中に各個人と日程調整)

(ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃん世代までの全員を対象とした先祖供養。寺に依頼すると〇〇(二桁)万円以上するレベル!?)

5回目 あなたの理想を実現化するためのワークショップ

 

今回は少人数なので、

応募された方と日程を調整する予定です。

 

<募集人数>

最大3名

 

 

<募集期限>

ただいま〜 7/11 23:59まで

 

 

<申込特典>

無料!渡辺カエルを自由にできる権・1回分(最大120分・39000円相当)

(追加で個人セッション受けるもよし。ひたすら愚痴を聞いてもらうもよし。質問責めにするもよし。受けても受けなくてもよし。活用はご自由に!)

 

無料!父方or母方の先祖供養

(先祖供養個人セッションで扱わなかった方の1家系。効果効能は先祖供養個人セッションと同等ですが、Zoomによる個人面談はありません。39000円相当。)

参考までに、どこかの寺に頼むとそれだけで◯◯万円(二桁万円)するレベル!?

 

グループコンサルティング期間中はDMにて質問し放題(ただし、週一回まで)

(主催者に依存するのではなく、自分で考えて答えを出す力を身につけて欲しいので)

 

 

 

4、内容説明

 

 

1回目について。

 

概要説明(潜在意識の問題点と、どうすればいいのか?の概論)・グループコンサルティング

”これから何をするのか?”の全体説明と、グループコンサルティング

 

単発カウンセリングから継続されて、

途中でリタイアされる方の理由は。

全体像が把握できていないから、疑心暗鬼になってしまう

ってのがあると感じていて。

 

 

例えばね。

「わたしは掃除で忙しくて手が離せないから、

近所のコンビニでランチの唐揚げ弁当を買ってきて!」

って言われるのと。

 

他方で。

「近所のコンビニ行って、唐揚げ弁当買ってきて!」

「なんで?」

「いいから、早く!」

って、言われるのと。

 

 

どっちが、動きやすい?

って話で。

 

 

わたしたちは

”全体像と理由が理解できていると動きやすい”

そんな生き物なのね。

 

 

”コンビニで唐揚げ弁当を買ってくる”←目的・全体像

”本人が忙しいので、代理で買ってくる”←理由・しくみ

が明確だと動きやすいのよね。

 

 

このグルコンは

”人生をカエル!グループ・コンサルティング”

なんだけど。

 

 

”今のあなたが、人生を変えて、より幸せになる”←目的・全体像

”そのために、何をやればいいのか?なぜ、そうなるのか?”←理由・しくみ

を把握するために第一回目があるの。

 

 

それと、グルコンは

わたしたち全員が調和して

みんなでよくなることを意図しているから

”仲良くなる”ためにもあって。

 

 

第一回目は

”全体像と理由が理解するため”

”みんなと仲良くなりながら、ガンガンいく”

感じだよ。

 

 

そして。

メインの

グループ・コンサルティングは3回やるんだけどね。

 

 

で、これは3回することに意味があって。

石の上にも三年。

三度目の正直。

ももクリ三年・・・など。

 

 

3って数字は一区切りなの。

 

 

わたしは、いままでにたくさんのカウンセリングを

受講する側であったし、提供する側でもあったけど。

一度や二度ではリバウンドで現状が戻るけど。

 

 

3回やると定着する!ってのがある。

 

 

例えばね、

この業界では親子関係がその後の人生に大きな影響を与える

ってことは、よく知られていて。

 

 

じゃ、1回のセッションで

”親から虐待されたことが、今の問題の原因だった”

ってことがわかるとするじゃない?

 

 

でも、そのわかるは・・・

”頭で理解できているだけ”なので、

体に染み込んで実行できていない

↑要するに、本当の意味ではわかってない

ってことなのね。

 

 

わたしたちは

変化しようとする時に出すのと

同じくらいの力で

元に戻ろうとしてしまう(無意識にね)

 

 

だから、

ちょっとだけ、ダイエットが成功しても。(変化しようとする力)

調子に乗って食べすぎて、元に戻る。(元に戻る力)

 

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

 

例えば、食事を減らすダイエットがあったとして。

20%食事の量を減らして腹八分目にする。

我慢して成功し始めたら、ご褒美にたくさん食べて

元に戻る(失敗例)

 

 

成功例は。

20%食事の量を減らして腹八分目にする。←我慢している・・・

20%食事の量を減らして腹八分目にする。←我慢している・・・

20%食事の量を減らして腹八分目にする。←我慢している・・・

・・・・

 

 

20%食事の量を減らして腹八分目にする。

・・・ことが普通になって、体重減少が安定する←成功!!!

 

 

これは、腹八分目に自分の体が慣れて

20%OFFが普通の状態になったから。

普通の状態なら、もう努力は不要よね?

つまり、成功ってこと。

 

 

 

20%食事の量を減らして腹八分目にする。

(失敗)→頭で理解できているが、実行できないので失敗

(成功)→頭で理解して、体に定着して普通に苦しみがないので成功

 

 

1回のみのセッションが失敗しやすく(3歩進んで2歩下がるので失敗じゃないけどね)

継続が成功しやすいのは

3回という数が分かれ目なので

今回、3回継続にしたの。

 

 

特典で、

無料!渡辺カエルを自由にできる権・1回分(最大120分・39000円相当)を

受け取れるあなたは、

ダメ押しでもう一回受けてもよし!

 

 

これで、あなたの人生

しっかり変われる!

 

 

それと、

今回はグループコンサルティングなので、

”仲間がいる!”って

メリットもある。

 

 

個人セッションには個人セッションの良さがあって

それも受け取ってもらいたいから、今回個人セッションもつけてる。

例えば、誰にも言えない、知られたくないって話なら、

個人セッションがいいじゃない?

 

 

逆に、グループは秘密を

みんなで共有して、励まし合えるって

メリットがある。

 

 

個人で継続を受けていると・・・

”本当に変われるのかな?(うまくいっているのに疑心暗鬼)”

”お金が無駄になるのでは?(うまくいっているのに疑心暗鬼)”

”本当にこの方向性であってるのかな?(うまくいっているのに疑心暗鬼)”

って感じで

 

 

自分で勝手に疑心暗鬼になって

心を折ってしまう人がいたりするんだけど。

(それも元に戻る力よね)

 

 

 

グループで

あなたなら大丈夫!

うまく行ってるよ!

わたしはこんな状況で。うんうん、わかるよ!

って、励ましあえたら。

 

 

成功する可能性は

グッと高くなる。

 

 

それと。先祖供養について。

これは、グループコンサルティング期間中に

マンツーマンの個人セッションでみていくね。

 

 

で、

”先祖供養とあなたの人生変化がどう関係するのか?”

ってことなんだけど。

 

 

よく、この業界で耳にするのが

母親からの影響で。

幼少期に母親との関係がうまく行ってないと

その後の人生が苦しくなるって話あるじゃない?

 

 

例えばね。

あなたが母親から暴力を受けて、心の傷になりました。

そして、無意識で母親の癖を真似るから、

子供にも暴力を振るうようになって困っている

とするじゃない?

 

 

 

で、あなたと母親の関係を

癒すことで清算しましょうってのは

グループコンサルティングや

必要に応じて個人セッションでも扱うけども。

 

 

 

じゃあ、それで完璧か?といわれると。

そうでもなくて。あなたが父方or母方のご先祖から

DNAレベルで受けてきた悪しき呪いを

清算するには足りなくて。

 

 

さっきの例え話でいくと。

あなたが子供を虐待するきっかけは

母があなたに虐待したからよね?

 

 

じゃあ、母はなんで虐待するようになったのか?

 

 

そう、母の母(あなたの祖母)から

虐待を受けていた。

だから、あなたを虐待した。

 

 

 

じゃあ、あなたの祖母はどうして虐待するようになった?

そう、祖母の母(あなたの曽祖母)から虐待を受けて・・・。

って、無限ループが続きがちなの。

 

 

そうした、一族の呪いを

軽くしましょ

清算しましょ

ってのが、先祖供養個人セッションなの。

 

 

で。

母の母の母・・・

父の父の父・・・

って、無限に遡れるじゃない?

 

 

そういうわけにもいかないから。

あなたに強く影響を与えている

過去3世代(ひいじいちゃん・ひいばあちゃん)世代まで

先祖供養をさせていただくね。

 

 

ZOOMにて、父方or母方の

どちらか1家系の

重たい方を対応させていただいて。

後日、残った方をこちら側で対応します(ZOOM対面なし・DMでのやり取り)

 

 

で、具体的に先祖供養をすると

何がいいかというと。

”変化しやすくなる”ってこと。

 

 

体に背負ってた重たいものがとれて。

”わかっちゃいるけど、変われない!”

→”わかっているから、動いて、変われる!”

に、変化するよ。

 

 

今まで、鉛(なまり)のように

重くて動けなかったあなたが。

軽々とスキップするように

動けるようになる。

 

 

変化しやすい

変化率があがる

人生かわりやすい!

 

 

先祖供養の効果効能は

そんな感じですね。

 

 

そして、最後の

第5回目の内容なんだけど。

”ズバリ!願望実現のコツ”

ってことで。

 

 

それまでの1〜4回目は

あなたの魂の手かせ・足かせを

外していくプロセスで。

 

 

例えば、

あなたが水泳でクロールを

泳ぎたいとする。

 

 

じゃあ、シンプルに考えると。

最初からスイミングスクールに行って。

クロール(泳ぎ方)を習えばいいじゃない?

 

 

でも、あなたの手や足に

鉛(なまり)のリストバンドが

ついていたら、どうだろう?

 

 

下手すれば

溺れるよね?

うまく行っても

泳ぎにくいよね?

 

 

なので、1〜4回目までは

魂の手かせ・足かせの重りを

取り除くプロセスで。

 

 

5回目は

泳ぎ方を教える

ターンなの。

 

 

で、個人セッションを継続してくれていた

お客さんが一番わかった気になって辞めるのが

4回目で。

 

 

何がいいたいかというと。

心の傷や、思い込みのブロックが

外れたから、喜んでくれるのはいいのだけど。

 

 

トラウマ解消した!

ブロックがなくなった!

嬉しい!(><)

って、わかった気になって

継続をやめちゃうのね。

 

 

 

おわかりだろうか?

手かせ・足かせの重さが取れただけで。

泳ぎ方(願望実現方法)が

わからないということは・・・

 

 

結婚したいとか。

お金持ちになりたいとか。

ビジネスを軌道に乗せたいとか。

 

 

叶わないのよ。

 

 

わたしが提案する

最終回までの受講を理由も含めて

おすすめしてるんだけど。

最終回の手前で辞める人が多くて(汗

 

 

たぶん、

自分の居心地のよりエリア(コンフォートゾーン)から

出るのが怖くて。

居心地のよい不幸にしがみついてしまうんだろうな。

 

 

だからこそ!

気合いと覚悟で人生をカエル!グループ・コンサルティング

〜コンフォートゾーンをぶち破れ〜

って、タイトルなのです。。。

 

 

5、Q&Aコーナー

 

☆Q&Aコーナー☆

 

Q1

複雑な家庭で育ったのですが、先祖供養はどうなりますか?

 

 

A1 

母方or父方のどちらか1家系のみズーム(重たい方)で。

残りのもう1家系(軽い方)をDMのやり取りで対応します。

 

これで、大体はうまく(多くの人が父方・母方1家系なので)いくのですが。

家庭が複雑で、例えば、母方2家系(例:生みの母・育ての母の2家系)と父方の

合計3家系の対応を必要とする場合などは、別途料金が発生する場合があります。

 

各家庭の事情により異なるので、ご質問ください。

 

 

Q2

支払い方法は何がありますか?

 

 

A1

銀行振込とペイパル(カード)払いがお選びいただけます。

銀行振込でお支払いいただくと、

幻の南の島の入浴剤(現在非売品)をプレゼントします。

 

 

Q3

分割払いは可能ですか?

中途解約は可能ですか?

 

 

A3

できません。

 

 

分割払い・中途解約を可能にすると、途中で逃げ出す人がでてくるから。

一括払いで、

”絶対に人生を変えていく!”

”コンフォートゾーンから抜ける!”

覚悟を決めてください。

覚悟を決めていただきたいので、中途解約されても返金はございません

 

 

 

Q4

グループコンサルティングの日程変更や欠席は可能ですか?

 

 

A4

すべての日程出席を強く推奨します。

今回は少人数なので、応募された方と日程を調整する予定です。

 

 

Q5

申し込んだら必ず受講できますか?

 

A5

例外的に受講いただけない場合があります。

 

 

今回は3名の募集なので、定員オーバーの場合は抽選になります。

また、精神疾患をお持ちの方は受講いただけません。

それと、千客万来にしたいところではありますが、受講していただくことが

お客様の幸せにつながらないと判断した場合はお断りいただくことがあります。

 

 

 

6、ZOOM説明会開催のお知らせ!

☆説明会☆

気合いと覚悟で人生をカエル!グループ・コンサルティング

 

7月6日(土曜日)

13:00~13:30 ZOOM説明会(無料)

13:40~14:40 体験グループ・コンサルティング(定員3名まで、有料3500円)

7月11日(木曜日)

13:00~13:30 ZOOM説明会(無料)

13:40~14:40 体験グループ・コンサルティング(定員3名、有料3500円)

 

↓申し込みはコチラ↓

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=38c266956230052f

 

各回、前日の23:59までにお申し込みください。

今後の研鑽のため録画させていただきますが、個人的な利用ですので

あらかじめご了承ください。

 

ZOOM説明会(無料)について。

気合いと覚悟で人生をカエル!グループ・コンサルティングの説明。

Q&Aをやります。無料なので気になっている方はぜひ、いらしてください。

 

体験グループ・コンサルティング(最大3名まで、有料3500円)について。

グループコンサルがどんなものか?っていう雰囲気を体験していただくためのものです。

あなたの人生が”がっつり変化”まではいかなくても、

支払い以上の価値は持って帰っていただける自信あり。

ノリで時間延長の可能性あり。時間には余裕をもってお越しください。

 

 

 

まってるね〜🎵カエルラブラブ