DIYとボウリングの合間に造花の簡単フラワーインテリアを作ってみました
我家にある端材に100均や家具屋さんで買えるお安い造花をグルーガンで接着します

先ずは端材を塗装します
一体何の端材なのかよっちゃんもわからないそうです滝汗
塗料はソリッドカラーのダークブラウン




ウエスに塗料を付けて表面にすり込みます
ワックスを塗るような感じ





完全に乾いたら乾拭きします

簡単な作業であっと言う間に完成飛び出すハート




造花を並べてイメージを膨らませます
さてさてどう料理しようかしら




造花をペンチで短くカットします




思うままに板に乗せていきます
この瞬間が楽しいウインク





グルーガンで接着し、裏に飾るための金具を取り付けます
作業中の写真はありません
(よっちゃんは畑の草刈りで不在)




完成びっくりマーク
最初に造花を乗せたときと配置が微妙に違ってるけどそれもまた良き良き




これは妹の家で飾ってくれることになっています
母の部屋にも作ろうと思います

母はとても手先が器用で和裁洋裁、編み物、吊し飾りなど色々作っていました

私は足元にも及びませんが針を持たずペンチとグルーガンで作れる物は結構好きですウインク

材料費は1400円くらい
所要時間3時間くらい


心身体も住まいもごきげんな空間になるよう精進します!