お久しぶりの投稿になりました


母の部屋の桐の簞笥のその後です

こんなに綺麗になった桐の箪笥は、、、



よっちゃんが修繕もしてくれました


サンディングして蘇った桐のタンスですがオイルを塗ったらあれれ滝汗 

YouTubeを見たらオイルを塗っている方がいて真似ました。その方は使い込んだ色を好んでいたのですね

日焼けした色になってしまった箪笥をどうする?


簞笥のないすっきりした部屋にすっかり慣れた母は箪笥は置かない方が良いと思ってくれました

空間をしっかり見る事ができる母飛び出すハート


でも、母の嫁入り道具の箪笥を処分するのは忍びないし着物を仕舞わなくてはならないし


そこでWICの隅にある使い難い棚を取外しそこに簞笥の一部を入れることにしました




サイズもピッタリ
引出を引き出すスペースはギリギリセーフ滝汗


もうひとつの引出は押入に


before
壁にエアコンが付いていてここからの温風がニャンコはお気に入りでしたが


After
ニャンコごめんね


DIYに終わりはありません
書斎の奥のWICのドアノブを交換しました
before 
シルバー

After
ブラック 
この微差が雰囲気を変えるんですよねぇ飛び出すハート


そして和室の床間の床框の修繕もしました
ささくれだって剥げてました
削ってパテを塗って


窓枠用リメイクシートの黒を貼りました


before

次にやるのは、、、
ニャンコにかじられた壁紙の補修
電気スタンドの再塗装
テレビ台の再塗装などなど


心も身体も住まいもごきげんな空間になるよう精進します!