滋賀県へ旅行しました 6 | 渡辺丈三郎の旅行、食事など日々の備忘録

渡辺丈三郎の旅行、食事など日々の備忘録

ブログの説明を入力します。

昨年10月、滋賀県へ旅行しました。 part 6
近江八幡市、グリーンホテルYes近江八幡に宿泊。
2日目は、まず朝食をホテルのビュッフェでいただきました。

イメージ 1
たくさんあるお料理からこんな感じになりました。

イメージ 2
グリーンカレーにしました。とても美味しいカレーでした。

ホテルロビーに集合して、レンタカーで出発。安土城へ。DASH!

イメージ 3
安土城に到着。
階段を登ります。


イメージ 4
階段を登ります。登ります。


イメージ 5
羽柴秀吉邸復元図とその場所。
イメージ 6




イメージ 7
また登ります。フウフウ言いながら登ります。

イメージ 8
どんどん登ります。結構しんどいですね。

イメージ 9
二の丸跡に到着。


イメージ 10
織田信長廟


イメージ 11
本丸跡


イメージ 12
天守閣跡へ最後の階段を登ります。


イメージ 15
天守閣跡に到着!


イメージ 13
天守閣跡からの眺望。
苦労して登ってきました。とても気持ちのよい眺望です。

安土城から下山、休憩所で一服して、彦根城へ車で移動しました。

イメージ 14
休憩所に安土城の模型がありました。

彦根城へ。 part 7へ   車DASH!