滋賀県へ旅行しました 4 | 渡辺丈三郎の旅行、食事など日々の備忘録

渡辺丈三郎の旅行、食事など日々の備忘録

ブログの説明を入力します。

昨年10月に滋賀県へ旅行しました。 part 4
湖東三山、百済寺から永源寺へ車で移動。
永源寺HP     永源寺2     永源寺3

イメージ 1
綺麗な川があり、この橋を渡って永源寺へ入山します。

イメージ 2
カワイイ小僧さん?

イメージ 3
山寺だな~、と思いました。階段を登ります。

イメージ 4
永源寺案内図

イメージ 5
総門が見えてきました。
境内はかなりきれいに掃き清められています。すごいですね。

イメージ 6
総門前の横に「洗耳水(せんじすい)」がありました。

イメージ 7
山門が近くなってきました。

イメージ 8
大きくて立派な山門です。

イメージ 9
本堂

イメージ 10
本堂前の庭

イメージ 11
紅葉の頃は絶景だと思います。
テレビの撮影をしていました。

イメージ 12
開山堂

イメージ 13
永源寺専門道場


イメージ 14
経堂


イメージ 15
松尾芭蕉句碑
こんにゃくの さしみもすこし 梅の花

湖東三山と永源寺の参拝は以上で終了。
近江八幡市のホテルへ向かいました。 車DASH!
宿泊ホテルは、グリーンホテルYes近江八幡です。