ベネズエラの治安 | 渡辺俊介オフィシャルブログ「俊介の”旬”な話」Powered by Ameba

渡辺俊介オフィシャルブログ「俊介の”旬”な話」Powered by Ameba

渡辺俊介オフィシャルブログ「俊介の”旬”な話」Powered by Ameba

日本は夜ですが、おはようございます。
ベネズエラは今日も良い天気です。

さて、皆さんが治安に関してかなり心配してくれているので少しその対応について書きます。

私のいるベネズエラの首都でもあるカラカスは世界的に治安の悪いことで有名です。
しかし、そこにも生活している人が沢山いるわけで、少ないですが日本人世帯もあります。
友人経由でご紹介頂いた、カラカス市内に住む日本人家族からの貴重な情報のおかげでかなり助かっています。

行ってはいけない場所や時間を先ずは把握しなければ外出は控えなくてはいけません。
球場とホテル間のバスは前後にバイクの警備がついて、バスのカーテンは閉めきって移動します。
甲子園での阪神戦後の移動を思い出しました(笑)
{22147A7E-9D34-4094-AEBF-88D3D0B2738D:01}

とはいえ、昼間の街中はのんびりとした空気も流れています。

{021CB7CA-8B1F-426D-831C-82152B1EC0F7:01}

{50900C28-840F-419F-9F0D-3FE3D41D5B82:01}

カーテンの隙間から撮影( ̄▽ ̄)

どんな場所でも、人が住んでいるということは、そこに適応することが可能だということですよね。

でも、安全第一で行動していますのでご安心下さい。

そして、時差ぼけも抜けてきたところで、やっと登板の指示が出ました。
間隔も空いているので、先ずはマイナーリーグで3イニング調整登板してきてくれということで、月曜日にベネズエラのマイナーリーグに行ってきます。

恥ずかしながら、こっちに来るまでマイナーがあるとは知りませんでした~