チーム殿堂❗️ | 渡辺俊介オフィシャルブログ「俊介の”旬”な話」Powered by Ameba

渡辺俊介オフィシャルブログ「俊介の”旬”な話」Powered by Ameba

渡辺俊介オフィシャルブログ「俊介の”旬”な話」Powered by Ameba

突然の豪雨のために1時間遅れて20時から試合が始まりました。

今日、先発予定だったピッチャーが試合開始数時間前にメジャー傘下への移籍が、決まりリリーフ投手が、急遽先発するなどバタバタでしたが、延長12回にサヨナラ勝ち❗️

終わった時には0時過ぎていましたが勝てて良かったです( ̄▽ ̄)


先日も書いた話の続きになってしまいますが、今日の移籍を含めると私の記憶が確かなら、、、(^^;;
チームに合流してから15人の選手がメジャー傘下、他リーグ、他国、引退などでチームを離れました。

そして新たな選手が、、、と常に選手が入れ代わっていくそんな独立リーグの中でランカスターバーンストーマーズが2005年に創立してから10年ずーっと選手として契約しているロス ピープルスという投手がいます❗️(写真はなかったのでまた今度(^^;;)

彼はオフには球団職員として、シーズン中は投手としてプレーします。

先日、レフトスタンドにPeeples23の垂幕が貼られていて何だろう?と聞いてみると、チームの殿堂入り選手になったんだ。ということでした。

今現在、バーンストーマーズには彼を含め10年で4人の殿堂入り選手がいるそうです。

永久欠番だとなかなか簡単には決められないそうですが、チーム殿堂というのはアメリカでは良く聞きます。
メジャーの球場だとエピソード付きで展示されていたりして、ワールドシリーズでの大事な場面で代走で盗塁を決めた選手がチーム殿堂入りしてたりするそうです!

球場に訪れる人から人へ、球団の歴史が伝えられていくって素敵ですね( ̄▽ ̄)