選手は商品。 | 渡辺俊介オフィシャルブログ「俊介の”旬”な話」Powered by Ameba

渡辺俊介オフィシャルブログ「俊介の”旬”な話」Powered by Ameba

渡辺俊介オフィシャルブログ「俊介の”旬”な話」Powered by Ameba

今日は6回途中で勝ち投手の権利を持ってマウンドを下りましたが、逆転されて↓再逆転↑( ̄▽ ̄)
6対4で勝利❗️

勝ち投手でもないのに、毎勝利試合ごとに選手が選ぶMVPに選んでもらいました!

{891013E3-10B4-4089-BF6D-DB1EC4512F8D:01}

選ばれた選手にはこのボールが渡されます( ̄▽ ̄)


さて、前にも移籍の激しいリーグだという話をしましたがマイナーリーグや他チームへのトレードだけではありません。

昨日も先発投手が1人リリース。
これまでに5人が移籍先無くチームを離れました。

独立リーグには2軍は無く、必要最低限の人数で運営されています。その為、成績が悪くなったり、長くプレイ出来ない様なケガをした場合は即リリースとなります。

代わりの選手はマイナーをリリースされたばかりの選手や、他リーグの成績の良い選手が補強されてきます。

その都度、新しく来た選手にはメディカルチェックが行われますが、メジャー傘下のチームの場合はリリースされる時にも入念なメディカルチェックが行われます。

私もレッドソックスをリリースされることを告げられた後に、ドクター2人のチェックを受け、契約した時と変わらぬ状態の身体であることを確認、数枚の書類にサインをしました。

これは他球団との契約や、その後の故障した際の責任の所在などいろいろな意味合いがありますが、正直、ショックを受けた直後に身体のチェックを受けるのは複雑な気分でしたが、、、なるほど選手の品質管理が徹底しているな~と感じました。

選手の価値は成績や過去の故障歴、トレーニング、年齢、身体の特徴、人間性など細かく記録され、移籍市場に出ていきます。

とにかく曖昧な評価基準が無いというのが私の印象です。


ということは、メジャーリーガーになる為には、、、

まだまだ頑張ります( ̄▽ ̄)