眠れぬイヴと誕生日 | Dハイムへようこそ

Dハイムへようこそ

我が家のワンコと保護ワンコのお話。

冬空でも、快晴で空気が乾燥していると

 

大掃除がしやすいですね。

 

とはいっても寒いので💦ちょこちょこ

 

出来る範囲で大掃除を始めています。

 

 

 

 

 

チィの体調、ずっと良い日が続いていたのですが

 

24日クリスマスイヴはちょっと危なかったです。。

 

気を抜くと、痙攣発作がおきそうになり

 

25日の午前4時まで目が離せませんでした。

 

 

 

この「気を抜くと」って表現、微妙ですよね。

 

気を付けていても発作っておきる時はおきてしまう

 

ものなのですが……予兆のような動作があり

 

上手くいなすと発作が避けられる状態になっています。

 

 

 

おそらく薬(コンセーブ)が効いているから

 

避けることができるのかもしれません。

 

いずれは薬に耐性ができ

 

その時はもう難しいような気がしています。

 

 

具合の悪いチィを気にするリコ。やさしいね。

 

 

 

今を懸命に生きているチィ。

 

私達は支えたり発作をいなしたり、、しかできないけど

 

ずっと側にいるから安心してね♡

 

かわいいチィちゃん♡

 

 

 

 

 

25日、朝8時頃に起きてきたチィ。

 

昨日のことが嘘のようにケロッと元気です!

 

良い日と悪い日の差が激しいですが😅

 

私の誕生日はなんとか穏やかに過ごしてくれました😃

 

 

左はイヴの料理。チィの具合が悪くてあまり作れず。。

右は25日、誕生日の料理。ステーキを焼くことができました~

 

 

 

 

 

楽しみにしていたイヴのM-1も観れず…

 

録画しておいたので大晦日にでもじっくり観ます!

 

実は採点表などを用意して観るほどのお笑い好きで🤣

 

推しが売れてくる感覚、たまりません😂

 

 

 

 

 

皆様にはいろいろご心配をおかけしましたが

 

やっと新居が決まりました!

 

今から思うと長い長い道のりで…

 

背中を押してくださる皆様の応援が心の支えでした。

 

心から、ありがとうございました。