癲癇の重積発作で緊急入院 ② | Dハイムへようこそ

Dハイムへようこそ

我が家のワンコと保護ワンコのお話。

辛い夜はなかなか明けないのですね。

 

まだ暗い、朝の5時半にチィを迎えに行きました。

 

「何かあったら連絡します」と救命医から言われていて…

 

連絡はなかったので何もなかったと思いたい!

 

チィに早く会いたい!

 

気持ちが焦り、心臓がばくばくしていました。

 

 

 

救急病院に着くと…

 

看護師さんがチィを連れてきてくれました。

 

ぱっちりと目を開けています👀

 

チィ!おいで~ 抱っこ、抱っこ、

 

チィの温もりを抱きしめました。

 

チィちゃん、頑張ってくれてありがとう。

 

 

 

救命医「準備を完璧にしていたのですが…

 

あれから発作もおきず、うとうと寝ていました。

 

チィちゃん、頑張りましたよ」

 

本当にチィは頑張り屋さんだね。

 

そして、、親孝行のかわいい子。

 

生きていてくれて、ありがとう。

 

 

 

癲癇は一度おこると再発することが多く

 

重積発作を経験していると

 

次も重積発作がおきやすい、とのこと。

 

とりあえず発作がおきた際の鎮静として

 

ミタゾラム(点鼻薬)を処方してもらいました。

 

どうか使うことがありませんように。

 

 

 

我が家に凱旋したチィ、ずっと寝ていました。

 

発作と外泊は…疲れるよね~

 

ゆっくり休んでくださいね。

 

実はパパもママもぐったり~なんです😅

 

みんなで一緒にお昼寝しようね。

 

チィのかわいい寝顔♡見てるだけで癒されます♡

 

 

 

あれから…発作は一度もおきていません。

 

でもいつおこるか、まったく予想できません。

 

いつおきても対処できるよう、

 

しっかり準備!が大切ですね。

 

毎日が緊張気味に過ぎていきます。

 

明日あたり、かかりつけ医に報告する予定です。

 

 

 

癲癇の重積発作なので脳神経の損傷も考えられます。

 

でも…いつものかわいいチィちゃんのままです。

 

あとから後遺症が出現しても…

 

受け入れていくしかありません。。

 

生きていてくれれば、もうそれだけで充分です。

 

今は食欲もあり、とりあえず元気です!

 

 

ご心配をおかけしました。元気でしゅよ。byチィ。(以前の画像です)

 

 

 

③で動物救急病院のこと、看取りのこと、などお話させてください。