老衰、なのかな | Dハイムへようこそ

Dハイムへようこそ

我が家のワンコと保護ワンコのお話。

リコとチィ、お陰様で元気に過ごしています。

 

リコは今週初めに再診予定だったのですが

 

「元気なら…次の定期検査で診ましょう」とのこと。

 

代わりにテオを病院に連れて行きました。

 

7月半ばから食が細り、ほとんど寝て過ごしています。

 

どこか悪いのかな??

 

 

 

 

寝てるのにニヤけている 笑

 

 

 

血液検査をしましたが、、すべてグレーゾーン(T_T)

 

BUN39.8 CRE1.50 Hb8.9

 

腎臓と貧血が今ひとつなのは変わらず。

 

でもすぐに治療、というレベルではないようです。

 

半年前と比べると悪いなりに数値は安定しています。

 

 

 

 

1日22時間ほど寝ています。もう寝過ぎ!

 

 

 

朝も起きないので、、朝ごはんは食べず。

 

15時頃起きて、60gほど食べて、また就寝。

 

リコやチィは18時くらいに夕ごはんですが、その時間は爆睡!

 

午前3~4時に起きて徘徊しますが、気が済んだら就寝。

 

1日1食で寝てばかり、このままでいいのでしょうか?

 

 

 

先生「老衰、でしょう。好きな時に起きて食べて寝て。

 

もうそれで十分かと思います。

 

熟睡している時間が長そうなので褥瘡に気を付けてください」

 

うちに来た頃は推定15~16才、そろそろ2年経つので、、

 

もう17~18才!ものすごいおじいちゃん!!

 

 

 

特に治療、服薬はせず、見守ることになりました。

 

今日もぐっすり寝ているテオくん。

 

そっと起こさないように体位変換。

 

命の灯火をゆっくりゆっくりともして…

 

まだまだ長生きしてね。テオくん。