.
土曜日の「旅サラダ」ご覧いただきまして、ありがとうございました🫶✨

生放送が終わった後、新大阪で夫&娘と合流して、ずっと行きたかった広島の平和記念公園に行ってきました。
広島には10代の頃行ったことがあったけど、平和記念公園は初めて。子どもたちに伝えるためにも自分の目で原爆ドームと資料館をしっかりと見たかった。

資料館は、娘にとって怖いと感じるものも多かったようで、「見られないと思ったら今は見なくてもいいよ」と伝えたけど「見なくちゃいけないと思うから見る」と娘なりに様々感じながら時間をかけてまわりました。

目に見えるものと、目に見えないものを想像しながら街を歩き、平和について娘と会話する。

来ることができてよかった。

広島のお好み焼きも食べて(美味しかった!)、京都に一泊して帰宅。
日程的にはバタバタしてるようでも、ずいぶんと時間はゆっくり流れていたように感じました。


#土地の記憶
#夏休みの思い出
#息子が来られなかったの残念🥲
#カモの赤ちゃんは京都のホテルにいた子たち