野宮真貴さん @missmakinomiya からバトンをいただきました。
#祈るおむすびバトン

我が家のおむすびは俵型。
私は物心ついたときから三角だったけど、関西出身の夫は俵型じゃないとおにぎりじゃないという人。
なので、結婚してからは俵型。塩むすびが基本です。

作ってみたら、お弁当箱には納まりやすいし、かわいいし、いいね俵型という感じ。
今ではデフォルト。

おむすび。
むすぶ。
素敵な日本語。

今、多くの人が家にいて、人との接触を絶っています。
でも、どんな形でも私たちは繋がれる。
おむすびに未来を託して。

このバトンを、女優の石田ひかりさん @hikaringo0525
と、 ヘアメイクアップアーティストの中野明海さん @akeminakano__official に渡します!

ひかりちゃん、2人のお嬢さんの子育てをしながら、真摯に社会と向き合う本当に素敵な女優さん。ひかりちゃんのおむすび、見たい!

そして、言わずと知れたヘアメイクアップアーティストの明海さんは、「美しい人は食べる!」という本も上梓されている大好きな人生の先輩❤️ 楽しみです! ★
#祈るおむすびバトン
#祈るおむすび
#omusubibatonforprayer
#俵型むすび
#志が人を結ぶ
#stayhome
#staysafe
#staypositive