充電祭り | 市川市 渡辺忠雄工務店の「家造り」ブログ

市川市 渡辺忠雄工務店の「家造り」ブログ

市川市にある渡辺忠雄工務店のブログです。
スーパーウォール工法をメインに
地域に密着した、正直な家造りをモットーに日々頑張っています。

暮らしの中で

 

充電して使っているものって

 

どれだけありますか?

 

スマホ、タブレット

 

照明器具やハンディファンも

充電式の物もありますね

 

電源を取りながら使用するものも

 

ACアダプタータイプだけでなく

 

USBタイプのコードのみが付属していて

コンセントに差し込むように別途アダプターが

 

必要な場合も多いかと思います。

 

ここ数年 壁のコンセントから

 

USBで充電できるものも増えてきています。

 

充電も日進月歩なので

 

そのうち近づけるだけでなんでも充電できる!

 

ようになるのでは・・・と期待はしつつも

 

まだそのようなっていないものが多いので

 

適材適所で 使い勝手の良いコンセントを

 

チョイスした方がよさそうですね。

 

渡辺忠雄工務店のホームページはこちら