クリナップのシステムバス | 市川市 渡辺忠雄工務店の「家造り」ブログ

市川市 渡辺忠雄工務店の「家造り」ブログ

市川市にある渡辺忠雄工務店のブログです。
スーパーウォール工法をメインに
地域に密着した、正直な家造りをモットーに日々頑張っています。

普段から各社さんのショールームへ

 

脚を運んでおりますが

 

今日はちょっと面白い物を・・・

 

クリナップさんのシステムバスで採用できる

 

「乾動!優レールハンガー」というオプションです。

ネーミングはさておき・・・

 

これの何が感動かというと

 

一般的には固定式の物干しバーが

スライドできるんです。

 

すごく便利だと思います。

 

室内干しが多いご家庭では

 

オプションで物干しバーを2本付ける場合もありますが

 

固定ではないので

 

ハンガーで大量に干す場合でも

洗濯物が重なることなく乾かせます

 

あと妻的にはこれがいい!らしいです。

 

洗濯機の位置にもよりますが

そのまま掛けることが出来る!

 

掛け終わってから移動すれば

 

その都度中に入り込んで干す手間は省けます

 

枕やぬいぐるみなども

 

バーの間隔を調整したり固定すれば

安心して干すこともできますし・・・

 

浴室内で干す方にはお勧めだと思いました。

 

今のところクリナップさんでのみの対応のようです。

 

もっと声を大にして宣伝すればいいのに~と

 

思った商品でした。

 

渡辺忠雄工務店のホームページはこちら