ユニットバスのエプロン | 市川市 渡辺忠雄工務店の「家造り」ブログ

市川市 渡辺忠雄工務店の「家造り」ブログ

市川市にある渡辺忠雄工務店のブログです。
スーパーウォール工法をメインに
地域に密着した、正直な家造りをモットーに日々頑張っています。

何かをやろう!という時

 

まずはYouTubeで調べるという方

 

多いのではないでしょうか?

 

便利で助かるYouTubeなのですが

 

公開している方は

 

素人の方も含まれているという点には

 

注意が必要だと思っています。

 

特にシステムバスのエプロンを外しての掃除に関しては

 

メーカーのホームページをご確認の上で

 

取り組んでいただければと思います。

 

機種によっては外せない物もありますし

 

外し方も様々です。

無理に外そうとして割れてしまっては元も子もありません

 

まずはメーカーホームページでのご確認を!

 

おススメいたします。

 

同じく 注意していただきたいのは

 

キッチンや洗面化粧台

 

またシステムバスの入り口のコーキング部分に

 

マスキングテープを貼ることです。

巾木の上に貼って溜まったほこりを一気に剥がす!という

 

やり方も紹介されていますが

 

やるのなら、こまめに貼り換えて下さい。

 

テープが劣化して剥がれ無くなったり

 

逆に汚れを呼んでしまったり

 

まわりの仕上げ材ごと剥がしてしまったり

 

いろいろな状態になることがあります。

 

こまめに・・・の定義も難しい物がありますが

 

同じこまめにやるのなら

 

テープの貼り換えよりも

 

お掃除の方が 安全かな?とは思っています。

 

渡辺忠雄工務店のホームページはこちら