トイレ掃除 | 市川市 渡辺忠雄工務店の「家造り」ブログ

市川市 渡辺忠雄工務店の「家造り」ブログ

市川市にある渡辺忠雄工務店のブログです。
スーパーウォール工法をメインに
地域に密着した、正直な家造りをモットーに日々頑張っています。

トイレを入れ替える!という時


ご主人のご要望第一位なのは


節水機能!


対して!?


奥様のご要望第一位なのは


断然!お掃除のしやすさ!です。


トイレもキレイになっていて


昔ほどご不浄のイメージは


減ってきていますが


やはりお掃除していて


楽しい~って場所ではない・・・


ましてやちょっと狭い場所だし・・・


各メーカーさんで


お掃除がしやすいように


工夫がされています。


このたび リクシルさんから


100年キレイが続く!という


トイレが新発売されました。



100年キレイが続くそうです。


実際 汚れの落ちを見せていただきましたが


凄い!


今までも進化してるな~と


思っていましたが


より進化しています。


100年生きてないとは思いますが


キレイなトイレは嬉しいですよね。


誤解しないでいただきたいのは


掃除をしなくていいという訳ではないので


あしからずご了承ください。


渡辺忠雄工務店 のホームページはこちら