万人ではなく一部の人に強烈に届くメッセージ | 生命の芸術家JUNYAのオフィシャルブログ

生命の芸術家JUNYAのオフィシャルブログ

全国からクライアントが訪れるリピーターゼロの治療院♾わたなべ生命調整院院長/ムスビヒーリング®︎創始者/健幸カウンセラー/健幸アドバイザー/富士山写真家/
⭐︎著書 「姿勢で人生が動きだす」「セルフヒーリングで望む世界がやってくる」

前回書いたブログ。

 

 

 

下差し下差し下差し

 
書いたらなんと、
4冊売れてました!!
 
 
 
 
 
やったー。嬉しいです。
このハイペースの売れ行きは、おそらくブログ読んでくださった方が購入してくれたと思います。
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
たった4冊と思うかもしれません。
これ自分的にはかなり大きいことです。
ブログをフォローしてくれている方、
 
 
 
 
本日の時点でたったの286名ですからね・・・。
 
 
 
 
 
発信の仕方を昨年の今頃、見直し変えました。
万人ではなく一部の人に伝わるメッセージに。
それと定期的な配信ではなく気が向いたときに書く不定期にしました。
あと、SNSより対面のリアルを主体に変えました。
 
 
 
 
すると、どうなったでしょう?
 
 
 
 
 
アメブロ、インスタともにフォロワーさんが激減しましたね。
いちいち言わなくてもわかるかw
 
 
 
 
 
まずはアメブロ半年前はフォロー数400人くらいいました。今286名ですから100人ほど減ってますね。
計算すると25パーセントの減少率。
 
 
 
 
続いてインスタ。
メインアカウント、写真アカウントの2つ運用してます。
メインアカウントは過去最大1500人近くいたのが、現時点で873名に。
写真アカウント、1000人近くいたのが現時点で現時点908名。
すごくいい感じです ←なにが?
 
 
 
インスタのリンクを貼っておきます。
メインアカウント → @w.junya
写真アカウント → @junya.watanabe321
 
 
 
 
昔はフォロワーさんの数、気にして一喜一憂してました。
増やしたら出来ること増えると信じてました。
が、しかし、もうまったく気にしてません。
むしろゼロでもいいです。
いやむしろ、アメブロインスタともにフォロワー数ゼロを目指してます!!
ゴミとフォロワーはゼロがいい。なんのこっちゃ!
(嘘つきました。フォロワーさんいつもいいね!コメントくださりありがとうございます。)
 
 
 
 
 
 
面白いものでブログのアクセス数が以前とさほどさほど変わってません。
ちゃんとした記事書けばアクセス数はフォロワー数を超えます。
それに、多くの方の賛同が得られ、出来ることは増えています。
なので、フォロワー数はそんなに重視してません。
 
 
 
 
 
今は
「万人ではなく一部の人に強烈に届くメッセージ」
にしています。
つまり、マジョリティ(常識人)ではなくマイノリティ(変わった人)にむけてです(笑)
このことに書いてたら、すごくボリューミーになったのでまたそのうち書きますが、ちょっとだけ触れます。
 
 
 
 
 
逆説的な言い方になりますが、万人に理解していただくより、一部の人に強烈に届けた方が結果として広まっているんです。
逆に、万人意識すると万人はおろか、一部の人にもまっったく届かなかったです。
 
 
 
 
 
あまり宣伝してないムスビ療法スクールですが、問い合わせがありそこから立て続けに申込希望者もあらわれてきました。
今まで生徒さんになってくださってる方、今検討中の方はほぼクライアントさんです。
ムスビ療法受けて感激してくれて、「やってみたい!」と学びにきてくださるんです。
10月にやりますのでどうぞいらしてください。
当たり前ですけど、持ってる技術全出しします。
 
 
 
 
 
 
今後も、一部の人へ向けて、届けていきたいと思います。
強烈に!!
 
 
 
 
イベントのお知らせ
早速お申込みいただきありがとうございます。
まだまだ募集中です。
 
バシャール好き集まれ!バシャールシェア会
バシャールから聞いたことをはじめ感じたこと、旅のこと、旅中に撮影した写真をシェアさせていただきます。
 
姿勢で人生を動きだすにはバシャールについて書いてませんが、ビッグアイデアをもらったので参考文献にバシャールの記載をいれてもらいました笑
image
 
日時:9月8日(日) 13時〜15時
場所:わたなべ生命調整院  
詳細お申し込みは、コチラから  
 

【わたなべ生命調整院HP】 

 LINK

わたなべ生命調整院は直近2週間が込み合います。

日時に指定ある場合は2週間前までにご連絡いただけると比較的容易です。

 

【8月のお休み】

毎週月曜日のほか、1(木)~6(火)は海外研修でお休みいただきます。

お盆休みは13(火)~15(木)となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

***********************

 ムスビ療法を身につけるムスビ療法スクール
次回は10月26日(土)、27(日) 開催